たまりん☆さんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年06月25日]
ランス追加待ち(2)

[2014年06月20日]
今日のランスとPRパックとか(1)

[2014年06月20日]
今日のランス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たまりん☆
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず組んでみたエリナ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/28 ChaosTCG エリナはエッチじゃないもん。ただのビッチだもん!
エリナはエッチじゃないもん。ただのビッチだもん!
属性   
デッキタイプ ビートダウン 

とりあえず組んでみたエリナデッキ
枠がきっつい・・・ネームがなぁ・・・。
いれたいの多いけど入る枠がないし、これもあまり納得できず・・・まあ回してみないとね。
ちょろっとだけデッキ内容を

Chara
《特異体質“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン》
パートナー、みちるテキストとセットついてるキャラの攻撃2上昇
貫通を得るには美羽梓のエクストラが必要なのでそれらの種+セットも引かないといけないので大変

《エアコン故障「布良 梓」》
PTガード時耐久3上昇とレスト1ドロー
先行1ターン目に出したい。すぐエクストラ化

《素直じゃない“吸血鬼”「矢来 美羽」》
《特区管理事務局 風紀班“吸血鬼”「矢来 美羽」》
復帰登場1ドロー+直ダメメタと3減ボトム回避1ドロー
どっちつかずになって2枚づつ

《初めてのレブラサンド「白鹿 愛莉」》
回収メタと1ディス2ドロー
っょぃ
EX先はミリム単騎

《セリアンスロープ「真咲・ガイヤール」》
トライアルのほうです
ドローできるのでキラキラウェイトレスではなくこちら採用
回してみてどっち使うかは変わるかも

《クラスメイト「大房 ひよ里」》
3減レストドロー
赤白の元

《特区管理事務局 監視班「淡路 萌香」》
任意復帰と1ハンドリバースで控えのキャラ回収
赤白の元

《海上都市の市長“吸血鬼”「荒神 小夜」》
杉並Ⅲ
っょぃ
盤面埋まってから乱入で出したい

《ライゼルグの議会代表「レナード・ウォリック」》
太公望
ピン投なので出せたらいいなー枠

Event
《女泣かせのテクニシャン》
凹む
《マキトリソウの恐怖》
うたたね
ピンくらいはいれておきたい
《不意打ち》
6焼き 枚数増やしたいけど枠なかった
《大人の脅し》
リベンジ互換
美羽が可愛い
《慰謝料請求》
貫通無効
美羽が可愛い
《梓先生の特別授業》
通い妻
抜くか迷ったけどやっぱり欲しい
《寄り添う人と共に》
先制防御
スクキのほうが使いやすいとおもう
《ブラックジャック》
全セット割

Set
《念動力》
《思わぬ解決策》
《毒見の代わりに》
ケータイ
SIG
ガンコン
ペット宣言入れたかったけど最終的に抜けてしまった

Extra
《湖でのハプニング「真咲・ガイヤール」》
《“水着”の「布良 梓」》
復帰2・2
梓のほうは貫通付与してから使えたら使うかなー程度。回してみないとわからん
《裸エプロン「白鹿 愛莉」》
ミリム単騎互換
《アレキサンドのウェイトレスとオーナー「大房 ひよ里」&amp;「淡路 萌香」》
赤白互換
サイズ上げと焼きメタ
《風紀班の同僚“吸血鬼”「矢来 美羽」&amp;「布良 梓」》
セットついたら真ん中に貫通付与と3減
はやくたてたい


こんな感じです・・・まだ回してないので机上論でございます
初めはりっぴー入れようと思ってたんですが、それだと復帰が・・・ってなって結局抜いてしまった。
セット回収と3減乱入面白そうだったけど。
あとは10・3貫通とかティーチも入れたかったけど、枠がー
ひよ里と萌香の枠は組み替えるならたぶんここが抜ける
回してみないとだけど・・・いろいろ厳しいなぁ
エリナ、美羽、梓を使えないのがきついね

アドバイスやここおかしいだろって指摘あったらお願いします:)
次は夕音と愛莉だなー、これはどうなるか







登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト  エリナ  天色*アイルノーツ  ドラクリオット 

あなたはこのブログの 1125 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/28 22:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。