無責任さんのブログ

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
無責任
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
各能力の相性

すごく久しぶりな日記です。

フリー冊子を手に入れ、ゼロオプティマ(ZO)を使ったデッキ構築を考えていて、ほかの能力とで思ったことをつらつらと。

ZOとの相性
リソリン(RL):×
非IGを最低2枚置くことを目的としたリソリンと、IGを複数枚置かなければいけないZOは相性が悪そう。
今のところ(5月末)公開されているZOは「自身のコスト-2」が条件となっているので、最速RLとZOは両立出来るんですがね・・・

エヴォルシード(ES):○
普通。
強力なESはパワーが低いので、ハンドに来るとリソに置いてしまいたくなる衝動に駆られてしまいます。

アルターフォース(AF):△
微妙に干渉。
グラやウパナンダ等の名称指定のフォースはIGアイコン持ちが多いので何ともかんとも。


ついでにほかの3種類同士も
RLとES:×
RLもESも指定の起動タイミング以外ではパワーが低いだけのバニラなのであまり詰め込みすぎると辛い。

RLとAF:○
リソースにRL、ハンドから出すのはAFと役割わけが出来てて良い感じ。

ESとAF:○
IGしてESとフォースをガンガン落とせるので良好な関係。

(※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません)


結局のところ、各々のデッキ構築センス次第ですけどね!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:考え事投稿日時:2015/05/31 22:56
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。