バロン841さんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バロン841
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトスピスタートカップ&遊戯王スタンダードU12

昨日はバトスピスタートカップ、今日は遊戯王スタンダードU12でした。

昨日は午前中に歯医者の予約が入っていたので六本木は時間的に無理。ということで、バトスピの新ストラクチャーデッキを持ってスタートカップに出るために大宮に。
お店は混雑していたんですが、丁度受付開始の時に着いたのでスムーズにエントリーできました。でも、しかし、またかって感じです。対戦相手がいませんでした。お馴染みではないお店に遠征した時のお一人様率の高さったら。
スタッフさんが白銀デッキで相手をして下さいました。チビは灼熱デッキだったので、楽しく遊ばせて頂けました。参加賞も下さいました。
お話によると、普通のショップバトルには集まるそうですが、ストラクチャーデッキ戦はあまり多く集まらないんだそうです。
アルティメット、人気無いんでしょうか?
赤が強過ぎるからかな、現状では。

終った後、早速赤白混成デッキを作ってましたけど。アルティメット入れすぎて事故りまくりのデッキになってました。

そのまま帰るのもはつまらないからと、隣りのテーブルで遊戯王をやっていたお姉さん達に挑戦して負けまくってました。相変わらず事故率の高い聖刻でした。


今日は遊戯王スタンダードU12でした。昨日の反省からか、少し構成を変えていたみたいです。
参加者8人。内、世界戦の最終予選参加者がチビを入れて5人。あらあら、どこかで必ず負ける事になってるね〜、今日も。

1回戦 対炎王×〇〇
ガルドニクスを強制脱出させてアトムス→レダメ→銀河眼光子竜orF・G・Dで殴り勝ち

2回戦 対3軸炎星××
2回とも展開負け。

3回戦 対青眼の白龍〇〇
理想的な展開。1ターン目から6軸聖刻の見本の様な動き。2戦目に乙女が出てきたけどタキオンで終了。

聖刻にしてから初めての勝ち越し。久しぶりにニコニコして戻ってきました。

試合のあとの子供たちは、無料になっているデュエルターミナル(カードは出ない)の取り合い。順番に座ってはいるんだけど、両脇から手が出ること出ること。機械壊れるぞ…

登録タグ: バトスピ  遊戯王 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/30 00:11
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。