カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑紫アロウズ

皆さんこんばんは♪
今日の更新二弾目はファンデッキ臭いですが、OO系ユニットが大半を占める緑紫デッキです。
こちらも脳内構築で、友人に渡して回してもらう予定のものなので、アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

ユニット(17)
イナクト(デモカラー)*3
ジンクスⅢ(コーラサワー機)*3
オーバーフラッグ*2
サキガケ*3
ガデッサ(リヴァイブ)*2
スローネツヴァイ(サーシェス機)*3
シャア専用ゲルググ*1

キャラ(5)
シーマ*2
サーシェス*1
ガトー(8th)*1
刹那(22nd)*1

コマンド(7)
赤い彗星(20th)*3
滅多打ち*2
慈愛の眼差し*2

オペレーション(4)
一日の長*3
戦技の習熟*1

ジェネレーション(17)
特別隊員*1
紫基本G*7
ガンダム調査隊*4
破壊工作*2
修羅を生きる漢*3


5国帯のガデッサとサーシェスツヴァイとの指定の相性の悪さが悩みどころです。。
どちらも強力なので入れておきたいのですが、緑要素が多めなので、ガデッサを1枚減らしてサーシェスツヴァイにシフトしてみました。
紫系はホントにまだまだ未開発なので、色んなアドバイスを聞きたいので、気軽にコメントをどうぞ(^^

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/23 23:05
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/11/24 00:05]
緑紫でスローネ以外でやるならば、ガデッサ2種とツヴァイのユニットを主軸として、3種類のイノベータ共有でユニットセットを切らさない感じで更に擬似太陽炉を入れたりするとファンデッキとガチデッキのバランスが取れて非常に面白かったですよ。
あと、緑ならば場所を取らない1枚積みのブリッツクリークもあると良いかと。
まぁ、これだと緑紫アロウズじゃなくて、緑紫イノベータになってる気がしますが・・・。
あとこっそりジョニーライデン(高機動の方)がこのデッキにはいい働きをします。
あまり参考にならないでしょうが、緑紫は私もやってて楽しかったもので(苦笑)
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/24 23:48]
ダラえもん。さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
擬似太陽炉は確かにアリですよね~
戦技よりも優先して入れるべきカードでした。
ブリッツクリークはサーシェスツヴァイとの相性の悪さから採用してないんですよ(^^;
展開力は魅力的なんですけどね。
確かに、イノベイドデッキになってしまいますね(^^;
そっちも面白そうなので、これとは別建てで構築を考えてみようと思います。
高機動は今後のメタの中でも重要な位置を占めそうですし、ライデンは良さそうです(^^

いえいえ、とても参考になりました!
早速デッキ改良をしてみようと思います♪
ご親切なコメントありがとうございます。