カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤紫OO

皆さんこんばんは♪
今日のデッキは友人が作ってみたいと言ったので、脳内構築してみたデッキになります。
回してないので、微妙な部分が多いですが、何かアドバイスをもらえればと思います。

ユニット(12)
ハンマジャジャ×3
エクシア×3
アヴァランチエクシア×3
アリオス×3

キャラ(6)
リューミン×1
マリー×1
アレルヤ(20th)×2
刹那(22nd)×2

コマンド
サラサ再臨×3
密約(旧)×3
重力の恐怖×2
作戦の看破×1

オペレーション(5)
虚偽の報告×2
転向×1
司令部の移送×1

ジェネレーション(18)赤:9 紫:9
従属者×2
紫基本G×9
黒の部隊×3
雲散霧消×3
故障×1

G枠は紫混色は基本18枚安定と考えてるんですが、どうなんですかねぇ。
G6+紫も考えたのですが、いかんせん虚偽1枚でゲームが終わるので、オペに触れる色以外では避けたいと思って溜めG少なめです。

アタッカーはアヴァランチ、アリオス+キャラ、ブロッカーはハンマジャジャでかなり硬い守りと爆発的な攻撃力を付与できるデッキだと思ってます。
煮詰めればきっと強いと信じてます。

紫関連に関しては初心者なので、使用者の方とかアドバイスいただけると凄く嬉しいです(^^

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/23 18:08
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 穂麦 さん [2009/11/26 13:19]
どうも、こんにちは穂麦です♪

んーアヴァランチは2枚でもいいかもですねー。
アヴァランチだけ引きすぎると目も当てられないですし(汗
アリオス(MA)とか結構オススメです(防御よりですので、攻撃中心の組み方なら見送ってください)ww

個人的には信号弾のピン積みをオススメしたいですね。重力の恐怖と仕事が若干被りますが、配備に触れるバウンスはやはり優秀ですっ(戦闘エリアに関してはハンマジャジャやエクシアがいますしね)。
ハンマジャジャと信号弾が見えれば、相手の思考が戦闘エリア+配備エリアになるので、かなり計算を狂わせられますよー。

あんまりいいコメントできなくてすいません(汗
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/26 22:14]
穂麦さん

こんばんは♪

あ~確かに2枚目、3枚目とか引くといらねぇよ!って状態になっちゃいますからね(^^;
アリオス(MA)ですか。確かに防御に長けていていいとは思うのですが、戦闘配備ナシと高機動とテキストの噛み合わなさがどうも好きになれません(汗)
でも、物は試しですからブードラでピックしてきて投入も検討してみます(^^

なるほど!信号弾はてっきり忘れてました。
GWはゲームの特性上ユニットの国力帯が割と揃ってますから、2枚戻せる可能性も高いですもんね(始めた当初は国力帯バラバラの変なデッキを作ってたものですw)
”配備に触れる”って言うのは次の環境でも大切な要素になりそうですので、ご意見採用させてもらいます!

後、アヴァランチの複数枚引いてしまうは、内憂外患で手札を有効活用できるようにして処理しようかなぁ、と思ってます。
また、改良版を載せますので、良かったらコメントください(^^
凄く参考になりました♪