カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤黒シナンジュ

久しぶりの記事になります。
とりあえず、新弾が出てシナンジュが使いたかったので、赤黒。

ユニット(8)
シナンジュ×2
クシーガンダム(25th)×2
ジオ(15th)×1
リグコンティオ&ゴトラタン×3

キャラ(2)
マフティー(25th)×1
シロッコ(15th)×1

コマンド(18)
大胆な計画×3
残されたものの決意×1
残忍な野獣×2
サラサ再臨×3
密約(1st)×3
完封×3
野望の毒牙×2
天使たちの昇天×1

オペレーション(7)
邪悪の感知×3
ジオンの姫御子×1
転向×1
司令部の移送×2

ACE(4)
キュベレイ&ハマーン×3
ジオ&シロッコ×1

ジェネレーション(11)
ブースタードラフト十字勲章『赤』×3
激しき情念(赤)×2
赤基本G×3
ブースタードラフト十字勲章『黒』×1
黒基本G×2



環境にどれだけ食い込めるか頑張って研究していきたいです。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 702 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/21 22:39
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/11/22 17:44]
今の環境は赤紫というか、クシャトリヤマリーダがいるので、
25弾ACEを積まないと、それだけで負けてしまう可能性があるかと思います。

俺もシナンジュ漸く2枚目手に入れたので、
赤黒考えたのですが、
黒発生源はヴァリアブルだけにしました。
赤絡みなら、黒Gを置くって行為が事故につながるので。

ジオンの姫御子の使い心地どうですか?
デッキは作っても大会に出てないので、ちょっと解らないんですよ。
注目しているカードなので、感想またお聞かせ下さい。
アルド♀ エドワウ さん [2010/11/22 21:41]
viviさん

コメントありがとうございます。
確かに赤紫ライザーなどを考えると、25弾ACEも必要ですね。

黒発生源をヴァリアブルのみは私も考えたのですが、回してみるとシロッコとかリグコンティオ&ゴトラタン(ヴァリユニットは出したくても指定の問題でGにせざるを得なくなったり)が出しにくくて断念しました。

私も大会行っていないので、友人とショップでのフリプレでの感触になってしまいますが、姫御子は置いておくだけで相手の動きを縛れるのが大きかったです。
相手に行っても一回使われればまた戻ってくるので、あまりデメリットも大きいとは感じませんでしたね。
むしろ、ユニコーンに間に合う、コンボデッキのコンボ成立を遅くさせられる、カウンターと言う良い面の方が大きかったように感じました。

参考になれば幸いです。