カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブードラ特例ルール

皆さんこんばんは♪
今期は初めてブードラに参加しようと思ってたので、自分の行く幾つかのショップで紫基本Gは普通に店舗貸出があるのか聞いてみてたんですが、封入率次第ですね~と言った感じだったので、これはある意味嬉しいですね(^^

でも、裏を返すと紫基本Gの封入率は低いわけでネットオークションを見ても分かりますけど、基本Gとは思えない値段で取引されてますよね・・・
噂によると1Boxに1枚とか2枚とかいずれにしろ相当数のBox買わないとデッキ作れる量は揃いませんね(^^;;
24弾が出れば普通に容易に手に入ると思うので、今回はトレードorオークション行きでしょうね~
しばらく紫系デッキは諦めます。。

以下、オフィシャルから特例の転載です。

●「ブースタードラフト大会」での「紫基本Gカード」に関する
期間限定の特例ルール

ドラフト大会を行う際に、デッキ作成に必要な「紫基本G」の枚数が足りない場合、 期間限定の特例として、カードの裏面(Gと書いてある面)を、スリーブの表向きに入れて、「紫基本G」の代用品としてとして扱うことを可能とします。
このルールは、一定期間中のみ採用される特例ルールです。
「紫基本G」の入手が容易な環境になり次第、廃止されます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/17 22:07
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。