カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/15 中野アメSCS

皆さんこんばんは♪

日曜日なんで、今週も大会に出てきました。
EB3発売前最後の大会でしたので、次の環境に期待しつつ、最後の23弾環境を楽しめました(^^
それとEB3の発売延期の噂は本当だったんですね。。
2日ぐらいしか変わらないから、別にいいんですけど、結構予定狂っちゃった人も多いんじゃないでしょうか(汗)

参加者:8人

参加デッキ:G6クロボン(最後にレシピ)

1戦目:白茶マルチプル ○○
懐かしいデッキと当たりましたね。
多分、対戦者の方の感じからWが好きだから使っているのでしょう(^^
1本目はGは事故ってなかったんですが、6日のクエストで掘ってもパッチが見つからない事故(汗)
泣く泣く6ターン目にノッセル素だし(笑)
返しのターンに部品で戻され、流石に負けかと思いましたが、相手もデスサイズ(11th)、ヘビーアームズ(BB2)からユニット増えず、ジャンクにも手札にもマルチプルの種がなかったみたいで、次のターン素だしし直して、返しの換装でコンビを出して、マルチプルで全部戻して形勢逆転。
WOを出されて本国削りが始まるも、こっちにもフルクロス、パッチがいたので、問題なく処理し、本国薄かったんで、パッチの資源空撃ちで溜めGで送った司令部キャッチして、貼って相手投了。
2本目はマリガン5枚スタート。
手札1G溜めソースなしだったんですが、後攻で、トップドロー凌駕だったんで、サラサも握ってたんで圧勝(笑)
後は、6日のクエストとかでユニット増やしていって勝ち。
サイドのカリスマでWOを2枚もカウンターしました(^^;

2戦目:緑中タッチ黒 ○○
1本目ノーGマリガンからしっかり6枚スタートできました。
相手が5枚スタートで若干事故気味だったのかな?
緑と黒が出てたんで、緑黒かと思ったんですが、グラハムセットまでいたんで、多分、黒はタッチ。
3ターン目にシロッコの眼を撃たれ、4ターン目にもシロッコの眼を撃たれ少々苦しかったですが、6日のクエストでハンドチャージして、クロボン出しまくりました。
途中ノッセルのエリアにグラハム機介入、地球にコーライナクトと言う状況もありましたが、クァバーゼ(ギリ機)が解決してくれました(笑)
その後、以前苦しめられたグラハムセットが相手が揃うも、此方、パッチ+トビア(+1コインでロール状態)、フルクロス+キンケドゥで相手が焼きを握ってなかったみたいで、グラハムで呼び出せず。
1ターン後ぐらいにフルクロス呼び出されて、試作ケンプが飛んできましたが、破壊無効で処理。
後は、本国に押し込んでいって勝ち。
2本目は相手が事故ってたみたいなので、此方が良い回りをして勝ち。

3戦目:赤黒(お店の常連の方)
2週前も決勝は同じ当たりだったと思います(笑)
1本目相手、黒単化。6日のクエストで5枚キャッチしたら、投了もらいました(笑)
2本目相手が4GぐらいでG事故。
此方、場にパッチ+カリストから、ノッセル+キンケドゥを降らせて打点UP。
根絶とか危なかったわ~(^^;
後は、手札粛清しながら攻めて、相手の女帝退場を看破したら、投了もらいまいした。

結果:優勝

やっぱり、クロボンデッキは面白いですね(^^
クロスボーンが好きなんで、割と始めたころから使ってたんですが(私が始めた頃はクロボンデッキはもう廃れてましたね)やっぱり好きなカードを使ってゲームをするのは良いです。
G6タイプは正直CS入賞デッキの二番煎じですし、SCSで使い始めたのも最近なので、所詮流行好きと言われればそこまでなのですが、、
結構枠はカツカツな様ですが、実際色々いじれるので、もっと研究を進めていきたいデッキですね。
EB3でどんなクロボンが出るか楽しみです。

以下デッキレシピです。

ユニット(17)
コアファイター×2
X1パッチワーク×3
X1ノッセル×3
X1フルクロス×3
X1&X2×3
X3ムラマサブラスター×1
クァバーゼ(ギリ機)×2

キャラ(6)
ギリ×2
トビア(18th)×1
キンケドゥ(15th)×1
カリスト×2

コマンド(10)
サラサ再臨×3
密約(旧)×1
たった6日のクエスト×3
作戦の看破(旧)×1
密約(新)×2

オペレーション(5)
凌駕×1
内憂外患×1
転向×1
司令部の移送×2

ジェネレーション(12)
黒の部隊×6
雲散霧消×2
大胆な計画×2
作戦の看破(新)×2

サイドボード(10)
カプール(23rd)×1
尊き御言葉×1
里帰り×1
カリスマ×2
馴れ合いの拒絶×2
内憂外患×1
従属者×2


改めて見てみると、かなりファンデッキっぽくもなってますよね(笑)
ユニットは全部、クロスボーン系統のストーリーに出てきた機体で、キャラは全て長谷川先生描き下ろしのカード(^^

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/15 23:17
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 穂麦 さん [2009/11/15 23:53]
おめでとですー♪
OOがいなくなった今だからこそ、その白並みのサイズと赤の特性を生かしたゲームメイクができるっ。
だから強い!!
いやー私もクロボン好きだから、勝率よくて羨ましいですねーww

アルド♀ エドワウ さん [2009/11/16 22:55]
穂麦さん

コメントありがとうございます(^^
やっと環境がクロボンに回ってきたって感じですね♪
今度はOOも紫G前提で出てきますから、今のクロボンのスペックなら十分戦えそうです。
穂麦さんもクロボン好きでしたか♪
やっぱり、好きなカードを使って勝つっていいですよね。