カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青中(大会で使用したやつ)

ユニット(16)
ステイメン×3
F91(ハリソン機)×3
ガンダム(ハイパーハンマー)×1
Zガンダム(Movie編)×1
Zガンダム3号機)×1
ユニコーン×3
ZZZ×2
デンドロビウム×2

キャラ(9)
シンタクム×3
アストナージ×1
ファ(女神)×2
カミーユ(14th)×1
シーブック(17th)×2

コマンド(5)
急ごしらえ×3
政治特権×1
エースの奮闘×1

オペレーション(3)
物量作戦×2
確固たる一歩×1

ジェネレーション枠(17)
青基本G×4
退役軍人×3
ホワイトベース隊×3
モルゲンレーテ×2
周辺警護×3
ガンダムの力×2

サイドボード
ディジェ×1
νガンダム×1
テルコット×1
カミーユ(BB)×1
光の翼×1
7年の空白×2
キリマンジャロの嵐×1
各機の連携×1
確固たる一歩×1


今回他色発生ヴァリアブルを戦いに戻る理由からガンダムの力に変えました。
ウィニーが流行っているという事で、移動対策より回復を優先した形ですが、これは地域の環境次第ですね~
後、前回から変わってるのは、ハイパーハンマーの採用。
こいつはユニコーンの換装要員がメインになりますが、出ればなかなか仕事をする良い奴です(笑)
サイドボードが1積みばっかりの理由はユニコーンでのピックを前提としているためで、ウィニー対策のような初手に欲しい7年の空白以外は全て1積みにしてあります(一歩は追加回復ですが)

何か見て、ご意見等ありましたら、気軽にコメント下さいm(__)m

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/11 00:03
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
鳳きめる Estel さん [2009/10/11 00:19]
シンタクムは使った感じどうでしたか?
僕は使ったことないんで感想お願いします。
あと16弾のウッソとかお勧めですよ。
アルド♀ エドワウ さん [2009/10/11 00:29]
Estelさん

初めまして(^^
コメントありがとうございます♪

シンタクムは配備するタイミングさえ間違えなければ、かなりのドロー量を期待できます。
モルゲンがない場合でも一応、クイックユニット、キャラや奮闘のようなドローフェイズ中に使えるカードもあるので、あまり縛られずに済みます(^^

16弾ウッソなんですけど、丁度考えていて、トレードで手に入る事になったんで、手元に来たら、採用を考えてみようと思ってます。
現環境でカプルとか謙信奪えるのはでかいですよね。
鳳きめる Estel さん [2009/10/11 00:52]
こちらこそ初めまして。
挨拶してませんでしたねw すいません

僕もシンタクムを使ってみようと思います。

ウッソはホント便利ですよ、ユニコーンから持ってこれるんで1枚入れてれば良いですしね
アルド♂ 赤いシカ さん [2009/10/11 02:05]
はじめまして。
ユニコーン×3とありますが、初手などでは腐らないでしょうか?
私が使ったものでは、ユニコーンは結構ハンドに腐った印象しか
のこらなかったので。
アルド♀ エドワウ さん [2009/10/11 10:40]
>Estelさん

ご丁寧にご挨拶どうも(^^
これは、個人的にやってる事なんですが、ここの人たちはあんまりしないですけど、挨拶ぐらいは最初に挟んだ方がいいかな、とは思いますね。(個人的意見なんでスルーして頂いて結構です)

是非是非、オススメですよ♪
ただ、基本Gの比率をどの程度にするかは、かなり悩んで調整加えて私は現在の状態になってますので、まずは多分セット先に悩むと思います(笑)

そうですね。
ユニコーンのおかげでピン積みカードも確実に引けるようになったのは大きいですね。
デンドロ+シーブックまで揃えば怖くないんですが、デンドロのみがアタッカーの時とかカプルで止まったりもしてたので、ホント、採用してみますね♪

>赤いシカさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ユニコーン3が初手で腐った事はないですね。
むしろ、ユニコーンは手札に複数枚あれば、物量作戦を持ってきて全部展開出来ちゃうんで、あんまり複数枚手札にある事が、不便に感じる事はないです(^^
鳳きめる Estel さん [2009/10/11 13:56]
やっぱり挨拶は大切だと思いますよ。
これからは僕もしていこうと思います。
デンドロ+シーブックは揃うと勝てますよね~
あとファ+ZZZって決まるとゲームエンドクラスの強さしてますねw
アルド♀ エドワウ さん [2009/10/11 23:31]
ありがとうございます。
そう言って分かって頂けると、言った側の身としてもとても嬉しいです。

デンドロ+シーブックはゲームエンド級ですねw
もしかして、青中はデンドロ+シーブックを集めるゲームなんじゃないかと思うぐらいです(爆)
ファ+ZZZもなかなか活躍しますよ~
手札を全部持っていくか、強奪かの究極の二択を相手に押し付けるわけですからね(^^;
使ってて面白いんで、しばらくはこれを煮詰めていこうと思います♪