カジュアルにカードゲームを楽しもう

実力も実績もないが楽しくガンダムウォーやサンライズクルセイドがプレイしたい。
そんな、エドワウのガンダムウォーに関する日記です。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年12月29日]
【サンクル】黒単D兵器(0)

[2010年12月28日]
シリーズフォーマット新ルール(0)

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月21日]
9/20 GTS(0)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

最新のコメント

[2010年11月21日]
赤黒シナンジュ(2)

[2010年09月19日]
近況的なもの(2)

[2010年09月12日]
大会レポ(4)

[2010年09月12日]
矛盾した存在と繋ぎ止める楔(2)

お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
エドワウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/10 YSハイパーアリーナSCS

今週も大会行ってきました(^^
友達にコーラジンクス(非箔押し)集めてこい!(多少脚色があります・笑)とも言われてるので週末は大体参加してますね。
今日も皆様良い方ばかりで楽しくプレイ出来ました。


参加デッキ:青中

1回戦 赤黒報復? ○×○
1セット目は普通に殴り勝って、3セット目は相手が事故でした(^^;
2戦目は見事に占領政策から報復行動、ジャブ風等を決められ、場がほぼ更地になったので投了しました。
相手の方は久しぶりの大会だと仰っていたのですが、なかなかの凄腕プレイヤーさんみたいで大会後も色々と面白い話を聞かせてもらいました(^^
シンタクム+モルゲンのドローが面白いと気に入ってくれていました(笑)

2回戦 白重 ×○○
いや~踏んじゃいました(汗)
一番、白重は踏みたくなかったんですよねぇ。。
1セット目はデンドロ+シーブック成立して圧勝の構えだったのですが、途中デスヘルでブロックされるなどして、いなされているうちに、フリジャ降臨(泣)
こちらの打点以上に回復されて、シーブック以外のユニットも全部落ちてしまったので、投了。
2戦目以降はとりあえず、サイドからメタカード積みこんで、各機でフリジャの回復阻止したり、ファでレイを落としたりして、残りはZZZがなんとかしてくれました。
3セット目なんですが、各機張ってる状態で向うの残り本国12枚ぐらいで、フリジャ、Wゼロ宇宙、ハイマット、バックホーム地球で宇宙の部隊に対して、光の翼プレイしたらWゼロで自軍のフリジャを落として跳ね返しを防がれました。。
これで、落ちたと思ったところに意外な盲点でした(笑)

3戦目 黒単ニューディサイズ ○○
2戦とも相手が事故気味で此方が、終始圧倒する状態でした。
ツヴァイ(ジョッシュ)を新たに得たデッキなので回れば間違いなく強いはずです。
こっちが青だったんで、高機動が余り武器にならない点もきつかったのかもしれません(^^;

結果:優勝


私にしては珍しく優勝を頂いてしまいました。
身に余る光栄ですね(≧▽≦)
参加者12名だったのですが、ルール改正のおかげかOOデッキは一人か二人ぐらいしか使ってませんでしたね~
噂のスターターですが、ショップに話が行っていない点から、多分雑誌の誤植とかでしょうね。
せめて、コモン、アンコモン枠で紫基本Gは収録してもらいたいところ。

終了後も2時間以上雑談したりしてたんですが、やっぱり現地の情報ってのはネットでは得られないものもあって参考になりますね。
色んなギミックとかも教えてもらいました♪
ここの店は店員さんも親切なんで、必然的にプレイヤーさんも親切なんで、大会行くと毎回新しい発見がありますね(^^

デッキレシピは後程載せます。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/10 23:48
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。