本日は所沢へ
そういえば先週久しぶりに所沢行って
駅前の変わりようにびっくりしました
で、そのこと忘れてて
今日もびっくりしました!(馬鹿
公認大会:Sレギュ
参加人数:6人
使用デック:『白夜ギルマン』
1回戦 vs 「土聖マグダラ」
白夜、トンネルロックをしつつじわじわと戦場を広げる
二回地形吹き抜けられて焦るも
吹き抜けがある時に相手の手札が完璧かというとそういうわけでもない
うん、私もそうです
でもそれで魔力のスクロール使わされてしまったので
本陣に攻め入ることが出来ず
トンネルと白夜に居座って相手の本陣囲んで終盤
投了コール
正直助かりまいした。ラストで、先攻とられて殴られ続けたら
たぶん終わってました。対抗出来るユニットが微妙だったのです
投了勝ち
2回戦 vs 「火水バランス」
ポセイドンが飛んでいる!
斜め移動できるポセイドン、とっても困るんです
戦闘では火水スペルを使うポセイドンにいいようにやられるんで
伝家の宝刀
吹き抜けてトンネル!
それでも、終盤、2体目のふわふわポセイドンが本陣横に
レッド・オルカと入れ替え進軍で本陣から飛んできました
びっくりしたw
オルカ強いよオルカ
こいつがイニシ+2あって、何故にメガロドンは+1なのか
+2といわず、+3でもいいよ!
閑話休題
でそんな本陣リーチポセイドンを
こんなこともあろうかとキープってた伝家の宝刀で(笑
吹き抜けコンボを1ゲームに二回とか出来たのはじめてかも
後は、引き分けという状況に持ち込み
最終ターンで敵軍地形2を落として
山切れ判定勝ち
3回戦 vs 「水バラメディア」
初手に、
妖精の輪、妖精の輪、白夜、魔力のスクロール、七み、航海士
そして先攻
これは運がいいのか悪いのか
相手側が、キャリスタスタートだったので
良かったと思いきり
調整で引いた白夜で電車道作って、航海士移動
まぁ、そこはすぐにバイオハザードされて
落とされてしまうんですが
代理地形でも自軍配置地形なので
トンネルさせてもらってキープ
しかしまあ、その後も本陣落とせる状況になかったので
本陣周りを囲み
サルガタ出したので、これで落とすかー
と思ったら、アスタロトとか出てくるし
えー
あわててサルガタ下げて、PTの作り直し
なんとかもいちど攻めれるユニットためて
進軍
ラストは本陣陥落勝ち
めずらしく 3-0 で優勝
パックからは、ブラウニーズ、OPB、グリキャロ
もはやOPBにありがたみがないw
わぁお、ギルマン強いじゃ~あん
誰だよいまいちとかいった奴!
とか言って、調子乗って予選とかそのまま出るとぼろ負けするんですけどね
解っててもちょっとしばらく使いますが
航海士でうろうろするの面白かったので
あ、そういえばナビゲートするの忘れてた…
一応、結果残したので レシピ
『白夜ギルマン』
<普通召喚ユニット> 2枚
7/5/8海の悪魔クラーケン
7/6/6地獄の大公サルガタナス
<即時召喚ユニット> 30枚
③/4/2アーマーン伏兵隊(3)
③/3/3キャプテン・ホッチ(3)
③/2/3マンティスアーム(3)
③/2/3ギルマン・ライダーズ(3)
③/2/3ギルマン・ダイバーズ(2)
②/2/2七つの海の王子(3)
②/2/2ギルマン重甲船団長(2)
②/1/3ギルマン海賊航海士(2)
②/2/2ドワーフ木馬騎兵(2)
②/1/1ナノティラヌス
②/2/2リング・クリケット(2)
①/1/1レイン・スラッグ(2)
①/1/1黒曜蟲(2)
<消耗品> 8枚
ナイトシェイドの涙
斑蜘蛛のネット
封印の札(2)
魔力のスクロール(2)
滅びの粉塵(2)
<地形> 10枚
5 トンネル(2)
8 魔神掌
8 吹き抜ける風
8 白夜の空(3)
8 妖精の輪(2)
10 地平線
本陣攻めをもうちょっとしやすくする為に
何か一枚、宝物庫に変えたほうがいいですかね
登録タグ: モンスター・コレクションTCG 大会レポート
テーマ:モンスター・コレクション | 投稿日時:2010/09/11 00:11 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |