多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレカードアイディア募集キャンペーン! そのに

伏龍殿の覇者が発売になり、色々デックを作ってはいるものの
 
まだ一度も遊べてません
 
週末の予選にはなんとか出たいです(><
 
 
今回のお題は、
先日終了となりましたオリカ祭り(違)に
投稿しましたネタで言ってみたいと思います
 
伏龍殿の雑感などはせめて一回くらいはデックまわしてみてから
 
 

『シティボーイ・ジャイアント』
種族:ジャイアント
属性:土
レベル:7  攻撃力:6  防御力:6  進軍タイプ歩行
アイテム:■■■
○都会育ち[戦闘]
<対象:このユニット>対象は「装備品」をひとつ装備するごとに「イニシアチブ:-2」を得る。 
○改造銃[戦闘]
<対象:このユニット>
対象の持つ、「タイプ:x」は「タイプ:錬金銃」へ変更される。


■キャラクター設定
箸より重いものをもてない貧弱都会っ子
でもジャイアント
ひょろ長い体、こけた頬、落ち窪んだ目、不健康な髪
でもジャイアント無駄な知識で作った、自作の錬金銃をもてあそびながら聞こえぬ声で
日々ただ、不平、不満をこぼします
そんなジャイアント
 
■希望イラストレーター
原友和
 
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「とまぁ、こんな感じで今回はあたしが考えてみました」
 
TEA:「うわぁ」
 
ネカマ:「大型のアイテム持ちで防御力:6が欲しかったのよねぇ」
 
TEA:「いや、これ…どうなんだろ。テキストとか置いといて世相的に微妙な線じゃないですか?」
 
ネカマ:「ジャイアントのニート、DQN風味。ほらなんていうの、ギャップ萌え?」
 
TEA:「ねぇわ」
 
ネカマ:「うん。そだね」 
 
TEA:「まぁ、テキスト見るとガトー兄様デックの補助ですか」
 
ネカマ:「これ作ったのクロニクル始まる前だから、そんなことこれっぽっちも考えてなかったけどね。『鋼のブリガンディ』装備しても消耗品使えるヨーウィが欲しかったのよね」
 
TEA:「ですか。確かに、ヨーウィでは追いつかない場面多くなってきてますしね。これくらいはありなのかなぁ」
 
ネカマ:「『不知火』装備してカウンターしつつ、消耗品と火スペル対抗可能!」
 
TEA:「やりすぎな気がしますね。スペック的な意味でも駄目でした」
 
ネカマ:「そんな都合よくいくデックがないでしょ…オーがデックがあるわね」
 
TEA:「まー、そんだけやっても最近は追いつかないこともありますけどね」

登録タグ:

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/09/01 23:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。