本日の更新は会社からー
まぁ、0時更新の時はだいたい夜食食べながら
仕事合間の眠気覚ましに記事書いてるんですけどね
ちなみに出勤は9時です
夜のじゃないよ(笑
そんな私なんぞよりも大変そうな、ブロッコリーカード課の方々
怒濤のクロニクル更新、最後の3枚
更新お疲れ様でした
最近はキャラバンやらセットの発売やら大変でしょうから、こう言うのは酷かもしれないのですが、これからも宜しくお願いします
似たようなことを何度か言っている気がしますね
ボキャブラリ無くてすんません(><
『バックドラフト』
種類:戦闘スペル
属性:火
コスト:火火火 or 火水
[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
対象が「〆×◎特殊能力」を持つ場合、【火炎:3D】ダメージ。
火水の複合スペルに漸く新たな選択肢
特殊能力を持ってるユニットに3Dダメージ
さすがに3Dも転がせば、6レベル帯くらいは落とせると信じたい
でもわりと倒せないよね、『プリズム・ブレイク』で大型
デスブリとか落とせなかった時には泣きたくなりました。…私泣きたくなる状況多いよな気がする!
火水枠はダイスに左右されるとはいえ、使い勝手の良いスペルを手に入れました
『スタン・ナックル』『ポイズン・ハンド』と合わせて対抗出来ない状況が無くなりましたから
火水というより、水枠に攻撃対抗以外の手段が来たことが大きいですか
考えられるデック傾向として、フォルネウス・リリスとかどうだろう(ぇ
『デッド・ホール』入れたいじゃん!
ダイス安定させようとして、『御霊烏』や『コアトル』を採用し始めると重くて動かないってことになりかねないんですけどね
あ、普通にわんこデックにスペル入れるだけでも良い気がしてきました(><
あと、『朧月夜』で『デッド・ホール』再利用を忘れずに。
『俺たちの歌』
種類:消耗品
コスト:■
タイプ:詩
[イニシアチブ/対抗]
〈コスト:手札すべて破棄/対象:プレイヤーすべて〉
この効果は「イニシアチブ決定タイミング」にしか使用できない。
対象のイニシアチブ結果に関係なく、「同時攻撃タイミング」になる。
うわー
まさかそのまま戻ってくるとわ
もちっと代償軽くなってくれると嬉かったんですけど、手札3枚破棄くらいで
いや、手札が3枚以下の時しか発動しないとかでも
しかし、このカードを使うのが上手い人もいるんですよね世の中には
私的には
イノセント・インセクトが帰ってきたら使うかも
予備進軍した後に
わらッと即時して手札減らして
できればイニシで動いて対抗合戦して
最後の手段で俺たちの歌!
『裏魔法陣「海」』
種類:地形/儀式
リミット:8
▽リチュアル・サモン[メイン]
〈発動条件:1ターン経過/対象:地形1つ&プレイヤーすべて〉
対象プレイヤーは対象地形で戦闘が発生した場合、手札にある「英雄」を除く、「アイテム:x」と「スペル:x」のいずれも持たないユニットカードを即時召喚できる。
この効果はメインフェイズの終了時まで続く。
…面白いカードだったんですけどね
なんでこうなったんだろう
昔も別に強カードってわけでもなかったし
1ターン待機の制限があるのだから
「すべてのプレイヤーはスペルx/アイテムxを持たないユニットしか即時できない」でもよかったですね
とはいえ、この場合は本陣はさすがにだめ、かな
うーんそれでも対抗持ってない大型が落ちてくるぐらいなら、それをいなせるプレぃは出来る気がしますけどね
対抗少ないモンコレはかなりの不利がつくわけですから、もうちょっと援護射撃が欲しいところ
登録タグ: モンスター・コレクションTCG カードレビュー
テーマ:モンスター・コレクション | 投稿日時:2010/07/16 00:45 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |