多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スペシャル1、通常ボックス3~5
Stage2始動!モンスターコレクションは新たなステージへ!
大人気のモンスターコレクションTCGがStage2に突入!■新要素「儀式」が本格参戦!スタートアップ・デックでお目見えした「儀式」が本格参戦!戦場すべてに効果を及ぼす「儀式」は、モンコレの持ち味である戦略性をさら...

くらい購入しておけば、だいたいやりたいことは出来るわけです
予約としてはSBOX1、BOX3
で細々と買ったり、ドラフト出てる内に総数的にはその辺に
あとはちょこっとシングルで 
 
そして気がつけば結構な金額になってたりします
 
所有デック数も1.5倍くらいに膨らんでます
 
モンコレってどんなデックタイプだろうとそれなりに使えるものが出来上がるので
やれることは出来るだけやってみたくなるんですよね
 
って似たような文章を新弾が出る度に言ってると思います(ぇ
 
 
 

■新要素「儀式」が本格参戦!
スタートアップ・デックでお目見えした「儀式」が本格参戦!
戦場すべてに効果を及ぼす「儀式」は、モンコレの持ち味である戦略性をさらなるステージに押し上げます!


>大型を押すセットらしいので、進軍補助や召喚補助地形が多めなのだと思います。『魔神掌』のスペック見ると、所謂「焼き」系は限界見えてますし。「インフェルノ・リミテッド」すらなさそ…あったら私が歓喜。あとあと、「ビッグ・バン」とか
 
 

■新種族続々登場!
ギルマン、スノーマン、ミネルヴァ、フォクシアといった、新たな種族が続々登場!
新たな要素の登場でユーザーを飽きさせません!

 

「ギルマン」:流石に魚雷海賊王の復活は無いでしょうが、でもそれだと何が来るんだろうってのはありますね。ソニア風の修正での復活ならあるのかも? 
「スノーマン」:サスカッチ!サスカッチですよ!弱体は無い方向でお願いします(><
「ミネルヴァ」「フォクシア」:梟と狐?「ラプトリアン」の時みたく種族としては別というワケでもないらしく。メインビジュアルのユニットに『妖狐ヴァッセル』という名称がありますね

 

■箔押しビジュアルフレームカード登場!
「星剣姫の烙印」で登場した、「イラストレーターサイン箔押しカード」が、
「サイン箔押しビジュアルフレームカード」にパワーアップ!

 
>ただのVFとサインVFに分かれてるとめんどい人もいるかも。コンプは気にしない人間には当たれば嬉しいかなーくらい

 

■広がるモンコレワールド
8月4日にはドラマCD、9月には富士見書房より小説「烙印ゼミナール」3巻が発売!
カードゲームの枠に留まらず、声優ファン、ライトノベルファンにもモンコレをアピールします!

 
>もういっそ「烙印ゼミナール」にもプロモ付けたらいいヨ。ラノベが好きで元ネタのTCGもっ、て流れは結構敷居高いと思いますし、やっぱカード付いてると違うじゃないスか。そうなったらなったで叩かれてしまうわけですが。でも私は今は布教の為にもそれくらいはやってもいいと思うわけです

 

■ボックス予約特典キャンペーンを実施!
「伏龍殿の覇者」通常版1BOXまたはスペシャルボックス1個予約につき、
プロモーションカード「ミラージュ・ドラゴン」(イラスト:吉村正人 ビジュアルフレーム)をプレゼント!

 
>このミラージュはかっこいい!この絵柄がスリーブでも良かった!…よくみると能力にコストが追加されててちと哀しい。妥当だとは思いますが(^^;
 

■初回限定スペシャボックス同時発売!
「星剣姫の烙印」で大好評だったスペシャルボックスが今回も登場!
カードドボックスとしても使える、かわく先生の描く美麗イラストの特製外装箱に、「伏龍殿の覇者」通常版1BOX、さらに、輪くすさが・真嶋杏次先生の描く「魔剣姫ドリブラ」スリーブ60枚2セット、柏餅よもぎ先生描き下ろしPRカード「魔神掌」がセット!
カードとサプライがセットになったこの商品はモンコレユーザー必携アイテム!
完全初回限定生産を見逃すな!

 
>「妖弧ヴァッセル」のイラストはきらびやかでいいですね。他の方も言ってましたが、こちらがスリーブでも!てかもういっそ、「ドリブラ」「ヴァッセル」「ミラージュ」のトリプルセットで!…とか言いたいだけ言ってみます。
あと、「魔神掌」のイラストは既存のものとの繋がりが感じられて面白いですね。個人的には既存と新規のギャップも含めて面白いなと思いました 
 
 
あと二ヶ月、待ち遠しいものです 
 
それまでに自分のPCも復活させとかないと(--

登録タグ:

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/06/23 16:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。