多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レぽ 冬の陣・英雄構築戦

あーあー
 
最近レポ忘れていた気がしてなりません…戦績もメモしてないよ
ばーかばーか
 
というわけで
 
2月なので仕切りなおしていってみましょ
忘れてたのの2戦くらいなのでいいよねってことで〈ぉぃ
 
 
立川「ファミコンくん2号店」で、冬の陣・特殊構築戦
 
どういうわけか、びっくり5回戦
 
18:00ころに寄るわぁ、といってた友人に遅れて
怒られましたよーと
 
 
<1回戦 vs ミスフォーチュンが超嫌でした>
 
ミスフォーチュンで手札が偉いことになった上に
ラクシオスさんが葬られたり
で開幕からヤバげ 

バルバロッサにクロスファイア撃った訳さー
2体目のラクシオスがー
出目7点
相手のお供倒されて防がれましたけどなにか
 
そんな感じでいろんなところで、ダイスに裏切られました
 
本陣陥落敗け ×
 
いあ、あれだよ自軍を倒してバルバを守れる相手の策謀に負けたのさ! 
プリズム・ブレイク! 1・1・1・4 
ラッキー7だと!?
  
 
フリーも敗け 

 
<2回戦 vsスピリット土風>
 
こちらアルストロメリアが序盤に登場
あちらにダイダラ、風の王
 
破棄 
 
有利維持して囲めて、そのまま
 
本陣陥落勝ち  ○
 
フリーはタイムアップドロー
 
 
 
<3回戦 vs土ドラ>
 
アルストロメリアが序盤に〈><
 
ねぇ、来て・・・
 
で竜たち誘惑して場を固めて、サルガタナス本陣突入
スワンプを2回くらい投げて対抗勝ち 

アルストロメリアさん、はんぱねっす
 
ラクシオスさんのあまりの出番のなさに、
英雄構築ですよね〈笑
って言われました
ほんとどこいったんでしょうね!
 
本地陥落勝ち  ○
 
フリーで6レベドラゴンデックで挑んだら、今度はあちらが
メリアとかリリスの破棄デック
敗け
  

<4回戦 vs水バラ>
 
序盤は割と、いい出だしで、相手地形を囲むくらいにまで進軍するも
ラクシオスさんが同時スタートするもんで超困る
なんとか2度は防御力が足りて生き残るも
3度目はだめでした〈><
 
それからは攻めたり、攻められたりして
 
終盤の詰めを誤り
 
山札分け  △ 
 
そろそろ色んな人に、あたしのダイス目がヤバイことがバレ始めた気がする
いつもはこうじゃないんです!
ガープスの時は 6 ばっかなんだからね! 
 
…六門世界はシステムガープスのままやってくれてたらよかったのに〈謎 

 
 
<5回戦 vsメディア水バラ>
 
メディアさんはんぱねー
手札全破棄で、名前変更コンボされてラクシオスさんが破棄られます
 
しかし、本陣前を被害を出しながらもかろうじて守り
脇からスワンプさんがのしのし
ラストチャンスの本陣クラウドキルスタート
 
いろいろあって対抗敗けorz
 
あれ?
 
戦場にほとんどユニットいなくないですか?
 
あれ?山札切れましたけど
 
あ、まだそちら一杯ありますねー
 

手札からスペルで大量対抗するしかないデックと
特殊能力であるていど対抗できるデックとの差ですね
運用もまずかった
 
為す術も無く蹂躙されて
 
本陣陥落敗け  ×
 
 
 
2月最初の大会は、 
 
2勝 2敗 1分
 
イーブン 
フリーは考えない!
 
普通でいいんでないですかね!
 
 
 
  
  
ラクシオスでダイス振るのがめっちゃ楽しいので
鴉とかもっと増やした、ダイス特化デックを作りたいかも
 
え?出目悪いんだろ?って?
 
洒落にならない目〈良くも悪くも〉をだした時の、得も言われぬ快感を味わったら止められませんから、はい

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/02/08 01:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。