多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お茶濁し なのは1stが面白かったんで本日はWS
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st発売!!
ブシロードから1月23日(土)発売の商品は盛りだくさん。コミックマーケット77で先行発売された商品の一般販売も開始!それでは、商品をそれぞれ紹介していこう。こちらはコミックマーケット77でも大好評だったと...

見てきました なのは1st
 
チケット買えなくて翌日分購入とか初めての経験
レイトショーくらいは残ってると思ったんですけどね
公開から1週たってましたし
 
fateから先に見て置いて良かったですよ
あっちも並びましたが、ネット予約できるんで見れないってことはなかったし
てか、完全に見れなかったですね、なのはのほうは
チケット買うのに4時間並んだとかいう記事がちらほらw
 
 
でまぁ、見た感想は
 
めっちゃおもろかった 
 
ネタバレ含む感想は本ブログの方で公開終わった頃にやるとして
 
正直、なのはの第一期とか、
1話で視聴切ったほど肌に合わなかったんですが
 
ちゃんと見ておけばよかったかも
 
面白かったです。以上
 
不満点は、レイジング・ハートさんの台詞の字幕が
なのはの衣装の白に混じって見づらかったこと
あと、多少フェイト方面の事情説明がくどいかなぁと思った程度
 
前者なんかたんにあたしの視力が思ったより落ちてて
席が最後尾だったからっていう(ぉぃ
 
 

てなわけで、ちょうどニュースもあったので
本日の落書きは
 
WS 「Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st」
 
から
(WS参考にしているのがカードよりも映画のHPなので、正味アニメですが~ 
 
 

『全力全開なのは』
 
「はじめよう…最初で最後の、本気の勝負!!」
  
Lv:2 cost:2 P:8000 ソウル:2
トリガー:ソウル×1

自:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「スターライトブレイカー」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+Xし、バトル中のキャラすべてに、次の能力を与える。「自:このカードとバトル中のキャラが↓した時、あたなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。」Xはあなたの控え室のクライマックスの枚数×1000に等しい。

 
 
テキスト長っ!
なのはのカードはトライアル以来なので、こんなヨサゲなテキストのカードあったけ?という感じ
実際にどうだかはよく判りません
ルール知ってるだけのなんちゃってプレイヤーなので
 
でもカードを戻す効果が付いてくるのは、おいしいのかも
 
 
 
イラスト的には
カードイラスト見て描いたわけでは無いけれど
そっちを参考にして描いてればそれほど苦労しなかったかもと思わないでもない
カードのレイジング・ハートさんは線が少ないですよ!
ちくしょう、美人過ぎるよレイジング・ハート!!
 
実際はなのは自体もかなりの難産でしたが 
 
とはいえ、かかった時間の殆どは、資料探して漂っていたときに、つい、記事を読んでしまったせいですけどね(ぉぃ

気が向いたら、フェイトも書こう
…バルディッシュのいい資料見つかるかなぁ
 
 
てか、レイジング・ハート改めてみたら、パーツ抜けてるし(><
修正せねば 






 
 
 


こっから、映画とは関係ない映画の愚痴なので
読みたくない人はここで終わっておいてください

 
 
 
 

 
 
 
 


運が悪かったのか
ちょっと離れた席の方々が上映中に喋るのはまいった
一回、二回なら、まぁ、よくは無いけど、感極まって連れに語りかけてしまったってことで許容しよう。よくはないけど
方々、山場で必ずといっていいほど。エンディング付近ではずっと。喋る
なのは見に来てるくらいですからイい年した大人ですよ(それもどうかと思わないでもないですが。あたし含めてw)
ないですわ。周りにどんな影響与えるか判るはずです
ネット上の感想でもマナー悪いというのを多く見かけるので
これから視聴行かれる方は自身の態度を一応気にかけて頂きたい
 
っていってもただ見てるだけだから普通は問題おこりようがないですわな

登録タグ:

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:お茶濁し(落書き)投稿日時:2010/02/02 04:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。