多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お茶濁し  ドリブラ姫さまとかやめときゃよかった

なのはを見に行ったらチケット売り切れでしたとか
すごいね、リリカル… 
しょうがないので日曜のチケットを購入して帰ってきました 
 
で、映画見ない分時間があいたのでお絵かき
モンコレばっかだったので
たまには他のもの~
と思い、Chaosから、目に届く位置に転がっていたのでサーニャでもと描き始めるが
 
これ、カードの落書きじゃないよね?
アニメのキャラだよね?
ということに気付いたので
 
結局、モンコレに(苦笑
 
ま、そのうち完成させて本ブログのほうの記事のネタにでも 
 
 


 

『魔剣姫ドリブラ』
種族:アンデッド 
属性:魔 英雄点:2 レベル:4 攻撃力:5 防御力:3 進軍タイプ:歩行
アイテム:■
スペル:魔*
○魔剣の守護[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「タイプ:魔剣」の「装備品」を装備している場合、「耐性:消耗品/□×◎特殊能力」を与える。
〆黙示録の魔剣[普通/対抗]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニットすべて〉
対象に【精神:対象の数】ダメージ。



フレーバーテキストに登場する人物のカード化
魔剣を装備することで、自分だけでなくパーティすべての
魔剣持ちに耐性を与える事ができる
 
ただフレーバーテキストのように、恐竜と戦ったりしてはいけない
噛まれたら死にます
 
とはいえ、裏復活祭で言っていたように、魔剣を装備しないと弱いなどと言うことはなく
十分に戦えそう 
 
能力は面白く、いろいろやってみたくなる
エティン+指輪+クラウソラス
とか
精霊殺し、ティンカーベル
とか
ポリフェドロン
とか
 
わくわくが止まらないカードである
 
でも、必要なパーツが多すぎて運用が難しいってオチも非常にありそう
 
 
 
 
そんな姫様はイラスト的には
 
 
止めときゃよかったorz
 
 
下絵だけに2時間強かかったです
力量に合わんモノを題材にしてしまったのです
 
色塗る気力は時間がある時に持ち越し

登録タグ:

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:お茶濁し(落書き)投稿日時:2010/01/31 03:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。