多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『星剣姫の烙印』 新カード その8

TEA:「思ったんですが」
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「はいな」
 
TEA:「今回のクロニクルって意図的に、調整中のちょっと強いバージョン流してるんじゃないですかね」
 
ネカマ:「それに何の意味があるのさw」
 
TEA:「クロニクルみて、賛否両論盛り上がらせといて、実際箱あけたら、しっかり調整入ってました。びっくりだね!!・・・・みたいな」
 
ネカマ:「だ・か・ら、何の意味があるのさw」
 
TEA:「私がびっくりしたり、ほっとしたり、楽しんだりします」
 
ネカマ:「アスタロトとダゴンがそんなにショックでしたか(げらげら」
  
 
 
 
 

TEA:「『耐性:津波』or『アイテム:■』はいらないと思います」
 
ネカマ:「アスタロトもそうだけど、何かひとつ減らしたり調整すれば弱点ができる感じではあるわね。今はどっちも完璧超人」
 
TEA:「進軍がし難いから、ある程度の強さが要求されるわけですが、現環境には『地平線』『永久凍土(改)』があり以前に比べると進軍は楽です。ダゴン自身の進軍能力も高くなってます。さらにアイテムがあると仮面、バシネットという選択肢もでてきて・・・」
 
ネカマ:「仮面でのレベルダウンは、戦闘時には弱点にもなるけどね」
 
TEA:「仮面の枠や魔枠で対応可能な上、たいていのPTを殲滅できる特殊能力・・・やばいです。ちなみにおすすめは『耐性:津波』を無くすこと」
 
ネカマ:「『耐性:津波』ないと自分も死んじゃうじゃない。参照が防御力だから水と魔枠じゃ生き残れないよ?」
 
TEA:「強力な能力なので、それくらいの方が面白いと思うんですよね。どうしようも無いときの最後の1撃くらいがちょうどいいですよ。アイテム枠で一応どうにか出来ますし、しかしどうにかしようとしたら、消耗品にしろ装備品にしろ進軍を阻害するっていう」
 
ネカマ:「巻き込み系は自身が死んだ方が面白いって君の趣味じゃない?」
 
TEA:「ええまあ」
 
ネカマ:「英雄2点が自殺ユニットじゃ納得いかないんじゃないのかな。世間の人は」
 
TEA:「じゃぁ、能力のダメージ元参照を自身のレベルにしてもいいです。ほら、ダメージは上がるしプロテクションで生き残れる」
 
ネカマ:「してもいいですって(苦笑」
 
TEA:「デック構築的には、こいつもアスタロトと一緒で、指輪アトラスで鋼の門に居座らせたいところです・・・地形代償の新規魔スペルも想像以上に活躍しそうかな」
 
ネカマ:「指輪アトラスが強化されてよかったじゃないの。今後はアトラスは添えるだけになるかも知れないけどw」
 
TEA:「・・・・普通に強いのはなんかちがうんですよ」
 
ネカマ:「なんという我が儘(笑」
  
TEA:「まぁ、実際にカード動かした感想では当然、ないですから、これだけしても9レベルの巨体には不十分な強化でしたってオチもあるかもしれないんですけど」
 
ネカマ:「仮面は同時で、地形では吹き抜けと弱点はやっぱりあるしね」
 
TEA:「初手に、永久凍土、何か地形(遠く遠くならベター)、ダゴンの3枚がそろって、先攻取ってた場合とか、笑いが止まらないでしょうけどね」
 
ネカマ:「それは・・・怖いわね」 
 


 
 

TEA:「さて打って変わってここからのユニットはもうべた褒めしちゃいますよ!」
 
ネカマ:「ゴブリン好きだしねー」
 
TEA:「ゴブリンの英雄、超つえー」
 
ネカマ:「ハイゴブリンだから能力も骨格も違いますってね」
 
TEA:「おっと懐かしい話題だ。でも属性は魔じゃないですけど」
 
ネカマ:「『地平線』にゴブリンを一杯並べれば驚異の攻防になるわね」
 
TEA:「それも戦闘常時」
 
ネカマ:「おおー」
 
TEA:「おおおー」
 
ネカマ:「ま、それもこれもゴブリンが弱いからだけれども」
 
TEA:「ですね」
 
ネカマ:「デックにはバラックも一緒にはいるかしら」
 
TEA:「ゴブリン奇数入れるなら、トンネルも1,2枚潜ませておくといいかもしれません。地平線は3積みでしょうしね」
 
ネカマ:「なんだかやれそうね」
 
TEA:「まぁ、こいつ自身を引けないと所詮はゴブデック、になりそうですけれども」
 
ネカマ:「他にゴブリン収録されればいいわね。馬車強盗とか」
 
TEA:「廃品回収隊とか団員募集団とか・・・この3枚は難しい気がするな」
  
 
 
 
 

ネカマ:「ニュークデックの歴史にまた新たな1ページ」
 
TEA:「なんか大層な(笑」
 
ネカマ:「聖杯ニューク、バルカン、こいつで、後、魔法生物大量投入だけでデックになるんじゃないの」
 
TEA:「地形と消耗品のいくつかは流石にほしいですけどね。滅びの粉塵と魔力のスクロールは必須」
 
ネカマ:「ナイトシリーズだけじゃダメかしらね」
 
TEA:「厳しいでしょうね」
 
ネカマ:「でも弱点って破棄系だけよね」
 
TEA:「消耗品の即死効果やダメージは耐性付けられませんけど、そんな消耗品は存在しませんから大丈夫」
 
ネカマ:「あるある、あるからw」
 

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/01/15 00:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。