多重構造世界 ~TCG~

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『星剣姫の烙印』 新カード その7

TEA:「今回の英雄なんかおかしいです」
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「1部かなり強いわねぇ」
 
TEA:「過去の英雄が7割、忘れ去られそうな勢いですよ。ベリアルとか、ベルゼブブとか、メロディーンとか、イッカクとか!」
 
ネカマ:「後半は新弾以前に忘れられたカードのような」
 
 
 
 
 
 
TEA:「とか言いつつ、最初のカードは英雄でなくてもいいんじゃないかと思われるカードなわけですが、だからこそ落差が際立つっていうのもあります」
 
ネカマ:「竈を開けると、はモンコレの極希らしいといえばらしい能力ではあるけどね」

TEA:「英雄点つけるなら、コストは手札からでも・・・2枚破棄で1枚が地形か英雄カードって表記にして、ですね」
 
ネカマ:「それでも任意でやれるとなると効果が大きい感じする」

TEA:「イニシで動けますしねー。たぶん英雄点つけるからいかんとですよ。ギャンブル性まぜると微妙な気がしちゃう」
 
ネカマ:「補助カードが出たら?」

TEA:「へ?」
 
ネカマ:「メインフェイズの最初に手札のカードを山札の1番上に戻せるカードとか、山札の何枚かを確認できるカードとか。D-0的にはあってもおかしくないし、今回はコラボするのか解らないけどさ」

TEA:「・・・確認しても、調整難しいでしょ、任意のカードを1番上にもってくるのって」
 
ネカマ:「山札1枚破棄としか書いてないし、好きなとこから選べばいいんじゃないの?」

TEA:「え、あ、ほんとだ・・・でもそれは、あれ?」
 
ネカマ:「ま、そんなんが出るって確率のほうが低いけどね」

TEA:「昔いましたけどね、サルガタのサポートで。戦闘中しか効果発揮できないので微妙でしたが」
  
 
 
 

ネカマ:「これは英雄2点にふさわしいカードかしらね」

TEA:「コンボの起点を、対抗不可で除去したあとどうするかですかね。ゴッドウィンドかな」
 
ネカマ:「ウィンドをお供に使って、先攻とって、ナーガみたいなの落として、攻撃4~6点・・・対抗枠も聖が2残ってる上に」

TEA:「戦闘終了時、ゴッドウィンド回収」
 
ネカマ:「おおー」

TEA:「2レベルの対抗不可でない、クロス・ブレード:ダメージ2,3点持ちが居れば最高ですか」
 
ネカマ:「ダメージ1点で対抗不可かもよ?」

TEA:「ですかね。あればですが」
  
 
 
 

ネカマ:「強っ!」

TEA:「枠、多いです」
 
ネカマ:「特殊能力も破棄とか」

TEA:「さーらーばー、ドラゴン~」
 
ネカマ:「英雄2点の他ユニットがかすむ元兇ね」

TEA:「まぁ、私としては指輪アトラスが強化されるならなんでもいいんですが」
 
ネカマ:「ほほう」

TEA:「ごめんなさい嘘です。これ大型キラーにも程があるから!マルチひとつへらすか、特殊能力を落胤の方と交換しましょうよ(><」
 
ネカマ:「ま、こいつ単体でみればそうよね」

TEA:「セット全体ではバランスとれてる格好になってるのかもしれませんけどね」
 
ネカマ:「ベリアル、アスモ、ベルゼのがっかり六皇子の評価がかわることはないとおもうけど」
 
TEA:「カードに多少の優劣つけるのもデザインのうちなのかも知れないんですけどね。レギュ落ちする期間の関係上、使われる期間もちがってきますから・・レギュ後半でるセットは前半のものよりちょっと強めとか・・・あんまりして欲しくないですけど」

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

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テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/01/14 00:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
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