多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『星剣姫の烙印』 新カード その4

TEA:「最後は星剣姫の烙印の目玉のひとつと思われる、フレーバーテキストキャラのカード化その最初の一枚です」
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「プレイヤーの歌姫像を粉々にしたこの方」
 
  
 

 
TEA:「フロマさまです」
  
ネカマ:「歌姫にふさわしいスペルと能力…能力は微妙かしらね」
 
TEA:「戦闘で被害を受けなくても、リミットオーバーで召喚した草蟲が破棄されていきますからね。歌姫って生き物は大事にしてくイメージですよね普通は」
 
ネカマ:「フロマージュにはぴったりだけどねー」
 
TEA:「自身が偶数4レベルなので、奇数のユニットと相性が悪そうですが、能力であまりそのことを気にしないで良さそうなのがいいですね」
 
ネカマ:「ドレイクビートルなどなら戦闘後には必ず破棄なので、良い組み合わせ」
  
TEA:「面白いカードですし、イラストも歌姫にふさわしい綺麗なもので人気出そうです」 

ネカマ:「でも優勝は無理よね(フレーバーの話」
 
TEA:「選考基準が外見だけなんじゃないですか」
 
ネカマ:「君も言うわねw」
   

 
 

TEA:「蟲のはずなのに、歌姫に嫌われしまった可哀想な種族、それがクリムゾン」
 
ネカマ:「そのエースの再録ね」
 
TEA:「さすがに過去のままのテキストではないですが・・・でも強い」
 
ネカマ:「まぁ、コスト重いからおそらく対抗枠が少なくなるクリムゾンデックには丁度いいレベルになってるんじゃないの?」
 
TEA:「そうですかねぇ」
 
ネカマ:「まぁ、他のクリムゾンも優秀過ぎるってなるとまた猛威ふるっちゃうかもしれないけど」
 
TEA:「アトラス的に考えたら凶悪すぎるんですけど、あとアンドロメダ・・・イッカクとか泣きますよ」
 
ネカマ:「その辺は・・・尊い犠牲だったのよきっと。彼らはこれくらいはやっても大丈夫っていう指針になってくれたの」
 
TEA:「ひでえ・・・僕のアトラス(><」
 
ネカマ:「結局それか」
 
 
 
 

TEA:「今日のラストは地形です」
 
ネカマ:「やらしいわねぇ、これ」
 
TEA:「ぜひ自軍2に置いておきたいですね。ていうか他に置いたらあんまり意味なくなるかも」
 
ネカマ:「戦闘に勝っても被害にあうってのがいいわ~」
 
TEA:「攻め手側は、破棄の1枚。代理地形の1枚。また入れ替えなくても次ターンでの1枚と要求されますね」
 
ネカマ:「支配してなくても効果を発揮するっていうのは初?」
 
TEA:「1の頃はありましたけど、2以降はどうだったかな」
 
ネカマ:「これなら妖精の輪とどちらいれるか悩む要素あって○」
 
TEA:「むしろどっちも入れても」

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2010/01/06 23:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。