多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トンネルの上のベストなパーティ

ネカマのTEA(以下、ネカマ:「トンネルなら、上じゃなくて「中の~」じゃないかしら、のお久しぶり」
 
TEA:「モンコレだから地形上のユニットでいいんす。お久しぶり・・・なんだかんだで一ヶ月以上さぼりましたね更新」
 
ネカマ:「この、引きこもりっ!」
 
TEA:「ネット上に出てこないのは引きこもってないんじゃないすかね~」
 
ネカマ:「じゃ、Neっこもり」
 
TEA:「なにそれ?(´△`;」
 
 
閑話休題 

 
TEA:「さて、最近、『トンネル』上で頑張れるカードのことばかり考えてるんですが」
 
ネカマ:「全国って来週じゃなかった?」
 
TEA:「『トンネル』対策出来てないで生き残れるデックは無いですよ、たぶん。なので無関係ではないのです、たぶん!」
 
ネカマ:「いいけどさ・・・ぱっと思いつくところで『七つの海の王子』+『アーマーン2種』ってところかしら」
 
TEA:「アーマーンは個人的に嫌いなので却下です」
 
ネカマ:「をい」
 
TEA:「というのはまぁ冗談ですが、『ランスロット』や『エレクトラ』には分が悪いかと」
 
ネカマ:「『トンネル』とアーマーンが入ってるようなデックは多分白夜型のなにかだろうから鉄豚さんのパーティに切り替えるとかで対処すればいいのよ!」
 
TEA:「別PT持ってくるのはどうかと思いますが、そうですね対処できるならかまいません。大事なのはトンネルを使用、もしくは使われた上で優位に立てることですからね」
 
ネカマ:「で、君、何考えたのさ」
 
TEA:「『ブラウニーズ』+『リリス』」
 
ネカマ:「・・・えー(--;」
 
TEA:「『ブラウニーズ』+『ディスチャージ・ボア』、『ブラウニーズ』+『ファーレン』、『ブラウニーズ』+『深淵』+『ブリュンヒルド(バシネット)』」
 
ネカマ:「お手伝い大活躍ね」
 
TEA:「いや、でもやられるとちょーうざいんですヨ?」
 
ネカマ:「はいはい」
 
 
 
でもほんと、『トンネル』と『白夜』対策は必須なんでどうにかしたいところ
 
アトラス(大型)にはつらい世の中です 
 
 
 
 
『トンネル』
種類:地形
リミット:5
◇トンネル
〈対象:地形1つ〉
対象が「本陣」を除く「自軍配置地形」の場合、対象を破棄すると同時にこのカードを配置できる。


登録タグ: モンスター・コレクションTCG  コラム 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/11/12 17:11
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。