多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ全国予選 1戦目

土曜日は行動範囲内で大会が4店舗で開催され、うち、がんばれば3店舗廻れそうでしたが、かなりぎりぎりの進行になりそうだったので、欲張らず2店舗参加してきました
 
・・・の予定でした
 
ネカマのTEA(以下、ネカマ:「・・・寝坊デスカ?」
 
・・・電車間違えました(;;
 
ネカマ:「ばーかばーか」
 
いいんすいいんす、余った時間でカラオケUGAの全国ランキング1位を大量に叩き込んでうさはらしたんで
 
ネカマ:「月初めだからね~」
 
ちっ、ばれた
あと、誰も歌わないようなマイナー歌が狙い目です
 
ネカマ:「そりゃ、一人しか歌ってないような曲なら一位だわねw」
 
 
で、時間を潰した後の午後の大会が1回目の予選になりました
 
使用デックは、英雄王のカードレヴュー土属性の時に載せてた
『グリサルガブリ』
 
ネカマ:「ほんとにガブリで出てきたんね(--」
 
ひとりで廻してて面白かったので
 
 
 
1回戦 vs サルガタ歌姫
 
早速出てきた相手のサルガタナスを地平線トンネルコンボで片付けたら
英雄ランスロットに居座られて困ったりw
有効札が引けないので、自軍サルガタナスを筆頭に大型でもって迂回し、本陣チェック
しかし相手の本陣にもサルガタナスが。即時できるものも少なかったので、手札にサルガタナスがくるまで自軍2を守りつつ、手札を廻します
サルガタを含めた封印やらサンドやら4対抗を確保したところで進軍
攻撃に対抗して、サルガタナス投げたら勝てました
 
本陣陥落勝ち
 
 
2回戦 vs 指輪ソニアゴンドウ
 
開始から指輪をポンポン装備されたときにはどうしようかと思いましたが
対抗手札がそろってなかったらしく、指輪もちパーティをガブリが平らげていき、本陣を包囲
必勝パーティ作れるまで大型でけん制とかしつつ待って突貫
 
本陣陥落勝ち
 
 
3回戦 vs 指輪スケグル
 
相手3ターン目には、妖精の輪が戦場に3枚とも張られ、フローラまで
こちらには輪が一枚もなし
233パーティでなんとかしのごうとしますが
廻ったスケグルには(;;
サルガタとか有効そうなのが引けたときにはユニットを使い切っており、手札はアイテムばかり
本陣戦のガブリも餌が手札になく、
1枚でもあれば守れたらしいorz
 
本陣陥落負け
 
 
4回戦 vs 髑髏スケグル
 
スケグルのレベルを下げて髑髏進軍してくるあまり見ない形
どうにも髑髏が処分できず
じりじりと押されていき、いいとこなしで
 
本陣陥落負け
 
 
 
途中まではガブリいけるじゃ~んとかおもってたんですけど
 
ネカマ:「ガブリの能力だと戦線ささえるのは案外難しいんじゃないかしらね。毎度出目が5,6でもないでしょうし」
 
そうですねー。なかなか安定した戦いはできないです。安定した戦いする為のグリングルなんですが、一度もパーティ組めませんでした 
サルガタナスの弾にしちゃったてのもありますが
後、メタのつもりで3積みした『ニードル・シャワー』が全戦まったくヒットせずw
毎試合3枚とも捨てちゃうはめに
1枚投入がよさそうです。かわりはエンデュランスがベターですかねー
後、七海とか
 
ネカマ:「んー、でも次もガブリ使うの?」
 
戦積はとんとんでしたし、楽しかったのでしばらくこれでいくかもですよ
 
 
 
フリーを含めた戦績
 
『グリサルガブリ』  本勝2:本負2:分0
『エヴァ』      時勝2:負0:時分1

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/09/07 20:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。