多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタートカップ用に色々~

スタートカップ用のデックをなるべく構築済みのカードを使用する形で作成
 
新しいカード使いたいですから!
 
 
 
バードマンさんのほうから 
 
『ダブル攻撃隊長きぃ~っく!』



<普通召喚ユニット>  6枚
5(英2)/7/3キング・グリフォン
5/5/3ストーム・ナイト(2)
4(英1)/3/3攻撃隊長ブラックホーク(3)
 
<即時召喚ユニット> 21枚
③/3/2バードマン飛行船隊(3)
③/3/1バードマン竜巻隊(3)
②/2/1バードマン遊撃隊(2)
②/2/1バードマン偵察隊(3)
②/2/1バードマン攻撃隊長(3)
①/1/1バードマン疾風隊(3)
①/0/1アルカナ・ウィスプ(1)
①/1/1黒曜蟲(2)
①/0/1アルカナ・シェイド(1)

< アイテム(装備品)> 3枚

風神剣ゼピュロス(3)

 
<アイテム(消耗品)> 12枚

カルバレットの煙幕玉
轟力丸(2)
封印の札(3)
魔力のスクロール(3)
滅びの粉塵(3)


<地形> 8枚
10 地平線(2)
8 蒼天の守護門(3)
8 妖精の輪(3)

 
黒耀蟲2だけが他セットのカード
後攻取ったときの対策がゼピュロスぐらい
ダイスにすべてを掛けてください!
 
というのもあれなので
メインフェイズにやることで対策してみました
 
地平線+蒼天のコンボ
 
だけですが(--;
妖精の輪を敵軍地形にはるのもありかと思います。まず張り替えられないので
 
ほんといいますと、こういう構成だと、長距離飛行をもちっと増やして
ユニット数で畳み掛けるのが良いんでしょうけれども 
トルネードのためにアイテム減らすと、スペル一瞬で壊滅させられる
という未来が見えたので、ちょっと中途半端
 
 
 
リリスデック
 
・・・のフリをしたネビロスデック
 
『髑髏ますたぁネビロス』
 
<普通召喚ユニット>  8枚
8/7/7デスブリンガー
5/4/4ヴァンパイア
4(英2)/5/4夢魔の王姫リリス(2)
4/3/4髑髏の騎士(2)
4/2/4邪眼の女帝エレクトラ
4/0/3ファントム
 
<即時召喚ユニット> 17枚
③/3/3マカーブ・レブナント(2)
③(英1)/2/3髑髏使いネビロス(3)
③/2/2ゴースト・ブライド(2)
②/1/1パリゼット(2)
②/1/3ワイト(2)
②/0/1シャドウ・ストーカー(2)
①/1/1スケルトン(2)
①/1/1グール(2)

 
<戦闘スペル>  19枚

フラッシュ・デトネイター(2)
プラズマ・インパクト(2)
ディスペル・マジック(2)
ヴェノム・ストライク(2)
ブラッディ・ブランド
ブラック・フォッグ(2)
デッド・ホール(3)
テラー・ハンド(2)
クラウド・キル(2)
カース・ディスラプト

 
 
< 地 形 > 6枚
8 吹き抜ける風
8 地下墓地(2)
8 妖精の輪(3)
 
 
ネビロス3枚にリリス2枚とか戦場に出せるのか、補給が続くのか、作った本人さえ疑問ですが
リリス戦場に出さなきゃいんじゃね?
っていう・・・のわりにはワイト入れてたりとリリスの能力にも期待した構成ですw
大型のアンデッドがそれほどいないので地下墓地もどうかなと思わないでもないんですけど
 
地形効果で何かしたくなるのは、個人的嗜好なのでしょうがないんです 
モンコレ初期からそうなんで直しようが無いんです 
 
基本は 妖精の輪×3、吹き抜け×1 だと思うんですけど、なんだかつまらないと思ってしまうダメなお味噌なんですよね
 
イニシアチブ調整も入れたいところですが枠が
 
・・・っていいとこ無いな!
 
 
 
ラストはとりあえず最初のスタートカップ1回目はこれででようと思うデック
基本が指輪スケグルなので実戦が無くても廻せるだろうというのが理由
  
しかし、普段自分のスケグルに指輪とか入れたこと無かった罠
基本はトンネルスケグルでした(--
  
 
『指輪リリスケガル』

<普通召喚ユニット>  13枚 
7/7/7霊鳥ガルーダ(3)
5/5/4アーク・エンジェル(3)
5/5/3聖炎の女神スケグル(3)
5/4/4春を祝う女神フローラ(2)
4(英2)/5/4夢魔の王姫リリス(2)

<即時召喚ユニット>  11枚
③/2/2ムシュフシュ(3)
③/3/3ワルキュリア黒槍騎兵隊(3)
③/2/2ワルキュリア蒼天近衛隊(3)
①/1/1レイン・スラッグ
①/1/1黒曜蟲 
  
 
<戦闘スペル> 17枚

フラッシュ・デトネイター
ミスト
サンド・カーテン
サプライズ・ウィンド
ゴッドウィンド(2)
ウィンド・カッター
アイス・ジャベリン
リザレクション(2)
プラズマ・インパクト(2)
ディスペル・マジック(2)
ジャスティス(2)
デッド・ホール(2)

  
 
<アイテム(装備品)> 3枚

虹のつまった指輪(3)

 
 
< 地 形 > 6枚
10 地平線(2)
5 トンネル(2)
8 妖精の輪(2)

 
地平線+トンネルコンボはもとの形から残してみました
大型除去とコンボデックの対抗を減らすのが可能
また地平線上に5レベル2体、ガルーダ+3レベルが共存できるのはいいかなぁ、と
 
おそらく、トンネルはフラッシュデトネイターに変えたほうが賢いw 
 
激しくリリスが邪魔(ぉぃ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/07/30 14:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。