多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ一週間

ネタもとはブロッコリーのTCGブログ様からー
http://www.broccoli.co.jp/cardgame/
 
  
 
イラストプレヴュー(3) 
 
新鋭のイラストレーターさん特集ということらしく
 
目を引くのは一番最初の種族:ラプトリアンのイラスト
ごついわぁ 
 
そっからはかわいらしいのが続いて、ラストに猛犬
5レベル即時はかつてのガルム並の使い勝手を期待したいです
今はもうガルム(笑
とかいわれちゃうのですよー。4レベルの即時での基礎値は貴重なんですけど・・・それだけじゃどうにもならないですからね(--; 
 
ラブスターとか、いっそゴールデン・ベア涙目の能力でもいいかもね  
  


イラストプレヴュー(4) 
 
スキュラ復活確定
3レベが即時基本な環境ではきっと頑張ってくれるはず
 
・・・アーマーンに英雄点1付けよう
 
リザードマンの龍道士とやらは、2,3レベルなら竜狩天と組みたいところ・・・対象がすべてのユニットだったり、4レベルだったりしたら笑う 
あともう、やたら英雄英雄いっちゃっててもう何体いるんだよっていうw 


 
 
「モンコレ・クロニクル・HEROES」第4回



『ケンタウロス奇襲部隊』
種族:ケンタウロス
属性:風 レベル:(3) 攻撃力:3 防御力:2 進軍タイプ:歩行
イニシアチブ:+1
アイテム:■
〆ストライク[普通lチェイン]
〈対象:ユニット1体〉対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。

 
新能力チェインのお披露目
でも解釈は色々あるみたいで、詳細不明です
 
私としては、「同名特殊能力にのみ対抗できる効果アップ能力」と解釈 
でもチェインタイミングが独自に存在するようにも記事からは読み取れます
それだとあんまり自由度が高いともいえない気がしますし、後なんだか慣れないのでそっちの解釈じゃないといいなぁ(ぉぃ
 
これ、「ストライク」の基点が対象:パーティひとつだと強いですね
・・・英雄の能力それでよかったんでないかなw
 
 
 
「モンコレ・クロニクル・HEROES」第5回



『攻撃隊長ブラックホーク』
種族:ハイバードマン
属性:風 レベル:4/英雄:1 攻撃力:3 防御力:3 進軍タイプ:飛行
イニシアチブ:+1 
チャージ:+3
アイテム:■
○突撃命令[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉対象が「種族:バードマン」の場合、「イニシアチブ:+2」を与える。

 
リリスと比べると目劣りするも、悪くは無いユニット
通常の攻撃隊長と共にデックに入れられるのは大きいと思います
カード引かなくて居にし加速できないバードマンとかどうしようもないですしね 
 
英雄点での能力差は、一枚を比べると、リリスが強すぎるんじゃと思うけれども
2枚、3枚と呼び出すこと考えると妥当なんじゃないでしょうか
どんなに強くても落ちちゃうときはあっさりなのがモンコレですしねー
 
とはいえん、普通すぎてがっかり感はぬぐえないけど!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/07/19 20:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。