多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週の公開カード

気付いたら一週間
 
忙しさで記事も書けんで死体w
ネタは用意されてるのにもったいなかね
何かしら公開情報があるのに 
複数に渡ってゲームやってることの利点なんてそれくらいなのに(何
 
 
ちゅうわけでさっと5枚
 
  

 
黒い悪魔「ハルトマン」
性別 女
種類 Chara  属性 風
攻撃力 9(-)  耐久力 7(+1)  
【登場】〔自分の表のキャラ1体を控え室に置く〕
【維持】〔自分の手札を2枚控え室に置く〕
[先制攻撃][先制防御]

 
攻防併せ持つも、維持費の高さがネック
まーりゃんから鑑みた設定なのは間違いないと思われ
使用するならコストをなるべく支払わなくてよいプレイングを心掛けてみる?
相手ターンに必ず裏にするように戦い、父との~で表にしてアタックとか
それはそれで面白いかもしれませんが、貫通か反射が無いとコスト以上の活躍は望めなさそう
 
 
 

 
かけがえのない存在「クリス」
性別 女
種類 Chara  属性 光
攻撃力 1(+1)  耐久力 1(+1)  
[永続]自分の「バルクホルン」は攻撃力と耐久力が2上昇する

 
せめて補正くらいはバニラ並にあってもよかったのでは
皆(2人)の元気をオラにわけてくれ!で超絶強化されるバルクホルンをさらに強化してくれるものの
このカード自体の耐久値が低すぎです。ペリーヌ怖い。饅頭怖い、マジ怖い。0/4ならまぁねぇ
1/1では強化後、貴重なフレンド枠を圧迫し続けてしまいます
バニラ並みの強化があればライフルでも持たせてパートナーとして使う道もあったかもしれないのに
エキストラも望めないと思うのですが、どうなんでしょね
あ、このみのようにさらに上の段階があるのかも?
 
 
 

 
超身体強化「バルクホルン」
性別 女
種類 Chara  属性 地
攻撃力 8(+1)  耐久力 7(-)

【登場】〔自分の表のキャラ1体を控え室に置く〕 

[永続]このキャラはセットカードを追加で1枚セットできる。この能力は裏でも発動する

 
この能力は裏でも発動する
この能力は裏でも発動する!
この能力は裏でも発動する!!
 
あやまれ、ウェストにあやまれ~w
ウェストは全体に効果のあるレベル分セット数増加なので、それだけ見るとこちらは劣化ですが
そも、ウェストの能力でセットするのは1キャラ2セットが良いとこなので、それならこっち最初から使えばいいですね
っていう・・・
 
実際は、スキルも持たないキャラにセット二枚装備してもスキル持ちキャラ+セットと結局同等じゃん、という話なんですが
使える状態までもっていくのに苦労すると思います
ウェスト使ってる人なら共感してくれるはず
 
それでも裏でも発動はいいなぁ
 
 
 

 
海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」
性別 女
種類 Extra  属性 地水
攻撃力 5(+1)  耐久力 5(+1)

【エクストラ:「リーネ」&「宮藤 芳佳」】

[永続]自分のキャラ全てはバトル以外のダメージを受けない

 
今週の問題カード
現状ではこれがパートナーで存在した場合、効果を防ぐすべがないです
またフレンドだった場合も、肝試しくらいしか無く、それも1ターンの間隙を作ってくれるだけ。苦労して焼ける状況を作っても、その後さらに間髪いれずダメージを与えられるようにしなければなりません
最近はタリエシンとかいるので元々長い間、アドを取れるわけではなかったものの、またもや焼き系には向かい風
エクストラそのものを除去できるカードでも出ない限りはこのカードは鉄壁の焼き防御となるでしょう 
さすがにそこまでいかないと思いたいですが、「焼き」というスタイル自体が無くなったりしませんように
 
 
 

 
失わない努力
種類 Event
【使用】〔自分の手札を2枚控え室に置く〕  
Mein:ターン終了時まで、お互いのプレイヤーは耐久力4以下のキャラをアタックキャラやガードキャラに選ぶことが出来ない。


チャンプブロック封じ第二弾
そして忘れ去られることでしょう
 
地震やペリーヌで耐久減らしてからなら結構なキャラが引っかかるんじゃ?
とかぬか喜びしましたが
ダメなんだそうで
なんでじゃー
 
これ使う状況考えたら、うたたねのほうがやっぱり使用頻度高いよですよねーっていう

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/20 23:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/06/20 23:46]
失わない努力の件。
ダメージを与えるだけでは耐久力が下がったわけではないので、
引っかからないってことですよね。
「耐久力を下げる」カードが出れば使い勝手が変わるんですけどね。
パムディアナ(SD TEA さん [2009/06/21 23:23]
こんばんわ
 
参照耐久力がどうとかこうとかより、
そう言われると解りやすくていいですよね
耐久値下げるカード欲しくなりますよね
このカードの効果を最大限いかそうと思うと-3くらい下げてもらわないといけないので、でたらえらいことになりそうですが(笑
 
攻撃受けて弱ってるんだから、効果に含まれてもいいじゃない
と言いたくなりますが明記されてるんじゃしょうがないですよね
このみとかで増やしてあるのは有効なのが憎たらしいですが
 
そういった能力による+やレベルアップ補正は無視するっていうなら使用を考えますけど、2枚破棄で効果は相手の構築に依存じゃ他の必須カードを押しのけられないですね