多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
D-0 ざまぁwグランプリ店舗予選

休日出勤のお仕事を早めに切り上げ、土曜のモンコレの大会に出かけました 
  
 

あ、ちょっとまって帰らないで(汗
 
ちゃんとD-0のサマーグランプリのお話ですから(汗々
 
 
えっと、ちゃんと開始時間前についたんすよ
しかし開始時刻を過ぎても始まる気配が無い
お店のイベントカレンダーを見ても表記が無い 
 
・・・これわ
 
お店を間違えた?(--;
もしかして一駅先のお店だったかしらん、と
 
そう思うとお馬鹿すぎて無性に恥ずかしくなり、店員さんに聞けません
 
・・・帰ろう
手ぶらじゃなんなので、D-0のパックとカオスとクイーンズブレイドを1パックずつ購入 
 
すると、店員さんがブロッコリーの封筒を開封しているのを見かけます
なんだ、よかった、やるんじゃぁん
 
ほっとして店内をぶらぶらしてると
 
「D-0のサマーグランプリ受付開始しまーす」
 
ふぅん、D-0もやるのかぁ
 
「D-0のサマーグランプリ受付開始しまーす」
 
カオスシングル物色中。欲しいのないなぁ
 
「あの、参加ですよね?」
 
Σ私ですか?
どうやらパックを購入したので勘違いされたらしい 
 
・・・えっと、初心者でルール曖昧ですけど、それでよければ
  
と、何故か答えている私
偶々D-0のデッキ(緑黒ドールというわけの解らない代物)ひとつ持ち歩いていましたが
勝てる気も、まともな対戦相手になれそうな気もまったくしません(^^;

 
構いませんよ、とのことでしたので参加
2名のサマグラ予選
 
じゃぁんけん、・・・・・後攻
 
 
>相手エネセット、赤緑の何か 
・・・赤緑・・・融合ってやつくぁ?エネがボーンってなると噂の(実際見たことない 
 
>>とりあえず私の手札にはフルフルとかイビルアイベビーとかコルヴィッツとか。ベビーをエネへ
 
>エネへ1枚。ベースぷれい。バイオ・サーバー。知らないユニットプレイ
・・・もうユニットでた(;;
 
>>すでに死亡フラグ立ったように思いつつ、エネへ1枚
 
>エネへ1枚。二枚目のバイオ・サーバー。プレイされたユニットがノーコストでこちらエリアへ。サーバー効果でエネ追加。コスト払ってもう一歩。サーバー効果で(>< 
・・・D-0は相手のターンにもユニットプレイできることを忘れている 

>>エネへ。フルフルを相手ユニットの上へプレイ相打ち
・・・ドールを墓地にぽいしたかったorz
 
>エネ追加。プレイ歌姫。プレイ悪戯フェアリ。ジュニアがエネへ
・・・ひ
 
>>追加。メーザー・ハイビスカス、プレイ。プレイ効果で山札捲から3枚墓地へ
・・・ドール落ちず 
 
>なんか途中でエネためてたターン省略したような気がするけれども、とにかくジュニアとか隊列召喚されたガン・ドリアードとかふた姫とかで総出で殴られて7スマ
 
 
いやぁ
あっちゅう間でした
隊列召喚とかドール除去とか決めてる余裕ありませんでしたw
  
 
でもまぁとりあえず、七海イラストパラレルゲットだぜ! 
 
2名ですからね、自然とね(--
 
プレリリースの時よりも分わからないまま終了 
プレイングを磨くっていうより経験を積まんとだめだわこれわ
中々機会がないけれども
 
 
  
 

その後、とりあえず30分無駄に居座ってみて、大会開催はやっぱりなかったので帰宅 
 
店間違えたかなぁ、おかしいなぁ、と公式を確認
 
 
毎週土曜午後6時はモンコレ公認大会だよ!
 
 
ってちゃんと書いてあったのでした。あれぇ?(--;

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/16 16:50
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 yan さん [2009/06/17 10:38]
コメント失礼します。
公認とかは店側が忘れていることとかもありますので、勇気を出して聞いてみるのが一番ですよ。
D-0は取りあえず公式サイトやシングル販売しているところで、実際にカードがどんなのがあるかだけでも知っておくと違うので、カードを知るところからがんばってみてください。
パムディアナ(SD TEA さん [2009/06/18 20:18]
こんばんわ
 
コメントありがとうございます。
私は普段からうっかりミス多いので今回も自分が何か間違ったのだろうと思い込んでました(^^;
今後はさりげなく尋ねてみたいと思います
・・・てか、「今日モンコレの大会ありますか」というそれだけがなぜ聞けないのかorz
 
公式のリストはたまに眺めてるんですが、手にとってイラスト見てないと記憶に残り難いですね。実際2BOXとパック買いしてる4-1なら、割と覚えてますし。シングル販売ならイラストつきのところもありそうなので探してみたいと思います
アドバイスありがとうございます。