トータル10試合やれてないので
まともに取り合わないように
と最初に(笑
登録名:「ネカマのTEA」
もちろん感想もあたしが書く
えー、5日の期間中に対戦数が
全9試合
負 初期デッキ
負 初期デッキ(愚痴:初期デッキの2敗どちらもパートナーがデッキの一番下・・まてぃ
勝 試作デッキ
勝 試作デッキ
勝 試作デッキ
勝 試作デッキ
勝 試作デッキ
分 試作デッキ(時間切れ強制ログアウト
勝 試作デッキ
デッキ名:「試作」の中身はこちら
<キャラ> 17枚
P:「飛鳥 一華(あすか いちか)」 ×3
「伊東 ひなぎく」 ×3
「長野 椿」 ×3
「大内 美樹」 ×2
「島津 カリン」 ×2
「神保 由愛(ゆめ)」 ×1
「紫藤 ななえ」 ×3
<イベント> 9枚
攻撃付与 ×2
属性限定強化・地 ×3
属性限定強化・光 ×1
クナイ ×3
<セット> 4枚
メガネ属性 ×1
ガンマン ×3
パートナーに「反射」持ちを採用しているので、どっかのお茶は「反射」デッキと呼んでいたけれども
よくよく見ると解ると思うけど
「貫通」「先制」デッキよね
貫通付与能力もち「長野 椿」のコストが手札とレストなのも追い風ね。コストの一枚は場合によっては大きいけど、裏にならないから自分のターンに大型の登場に使えるし、連続使用もやりやすいから便利
ガンマンとこれが来て後攻をとれば、相手のオートレベルアップにもよるけれど、払ったコストに見合った結果が得られたわ
序盤の防御はほとんどの場合、耐久4の「伊東 ひなぎく」が担当
「くない」で裏返らないのは大きいし、相手の攻撃を防御して裏返っていないようなら、当然【登場】のコストに
反射は迂闊に使用すると、相手パートナーに二度目のアタックを許してしまうから状況を見て狙うのが良いわね
相手PがLV3になっていたり、Pカードや「属性限定強化・地」が手札にあるなら狙うべきだけど
環境的には、貫通先制が多くて耐久力が低かったからこそ通用したデッキね
半端な強化で、割と充分相手のデッキにダメージを与えられるから
中には耐久を重視した構築の人もいたでしょうから当ったらつらかったでしょう
回数をこなしてないからなんともいえないのだけれど
案外バランスは取れていたのかもしれないわ
「貫通」「先制」使っておいてなんだけどね
「くない」と「ガンマン」は便利すぎかな
・・・でもcβなんだし、もっとはっちゃけたカードがあっても良かった気がするわ
今のところ殴り合いと多少の焼きしかなくて
特殊な動きをするものが無かったわけだけど
βも無しにそういったカードのテストってどこでやるのかしら
また有料βなんて揶揄されなきゃいいけど
システムの不満は
・イベント・能力の使用(選択)がキャンセルできない。Y/Nを
・バトル時の待機時間がない
・そもそもなぜ本家と同じではいけないのか
・0枚での即時敗北は止めて
使い勝手
・画面が手狭な以外には特に無し。なんだかせせこましいのでもう少し大きく
・あたしの環境だと回線的な不具合はなかったわね。プレイ時間短いのでこれまた運がよかっただけかも
その他
・イラストの区別が表示の大きさもあって付き難い(どれも同じに見える・・・というのはあたしのせいも多分にあるけれど
7月には正式稼動ってことだったけれども
このcβの内容だと
しょっぱなから課金を求められたら様子見するわね、正直
ある程度、遊ばせてもらえて、cβとは比べ物にならない面白さがあったなら課金
暇なときにいつでも遊べる「オンライン」ってメリットはあるけれど
それも飽きがこないような作りじゃないとね
オフラインの仕様だと駄目なのかしら
オンラインで出来ることがそのまま出来るなら、中々対戦の機会がない人も調整して大会へ参加ー、がやりやすくなると思うのだけれど。版権問題とはイラストだけ変えちゃうとか
・・・って思ったのだけれど
そうなるとオンラインでいいじゃんってなっちゃうかw
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テーマ:日記 | 投稿日時:2009/06/11 11:55 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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