貫通を使えと構築中ずっと理性の部分が囁くけれども
貫通パートナーのミラーが溢れる会場を想像するとげんなりしたので
「ペリーヌ」を選択
強い強いおかしいおかしい、散々言っといて、いざ自分で構築するとなると躊躇しまくりでしたが(ぉぃ
予想通りなら、能力を活かせないand天敵一杯のトライアル環境でもそれなりに何とかなるはずなんだー
(同ターンに複数回使用できる状況が作り難いため。理想は3回使用でフレンド全滅。でも2個でもトライアル購入は痛いのに4個とかありえないので、「夜明け」は2枚
ただ育った相手パートナーをどうこうできる手段がないんですが
まぁ、これまた予想通りなら「真桜」ばっかりだから倒せないことも無いだろうと判断
(この時点で何故「真桜」ばっかりなのか、という理由を忘れている。防御力が紙じゃイイ鴨。馬鹿である
構築に掛かった時間
10分
スリーブにカードを入れるのが一番時間が掛かったかもしれない(笑
いや、トライアルのテープ剥がしかも。粘着力強くて綺麗に剥がし難いねんなー(カッター使え
何より、
土曜はTVKがだね、(アニメで)一杯でだね、眠いんd(射殺
《トライアル環境デッキ》
【ぱーとなぁ】 4枚
貴族子女「ペリーヌ」 4
【Chara(登場無)】 23枚
“呉”孫権仲謀「蓮華」 4
鬼教官「坂本 美緒」 1
「ミーナ」中佐 4
柏葉剣付騎士十字章叙勲「ハルトマン」 4
「サーニャ」中尉 4
マイペース「リーネ」 4
「シャーリー」 on P-51D 4
【Chara(登場有)】 8枚
不思議少女「エイラ」 4
「シャーリー」 on P-51D 4
【Event】 15枚
げ・ん・き・に・なれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!! 1
父との約束 3
どこでもお昼寝 3
ストライクユニットチューン 2
守りたいから私は飛ぶ! 2
夜明けの闖入者 2
グラマラス・シャーリー 2
【 Set 】 4枚
MG42 4
序盤のステージ造りに全てがかかっている構築
(のわりに大型が少ないのは恋姫を混ぜて割合考える余裕がなかったのでしたw
相手フレンドを毎ターン寝かせて
上手いこと登場持ちの出現を遅らせることが出来れば勝てる
ぶっちゃけ3ターン目で勝敗の敗の方は行方がわかります
・・・わかっちまうんだよ
元気になれぇ!は趣味
耐久力が低いため、入れる必要はまったくない
ダメージ即裏なので回復する余裕なんてないのです
それでも筋肉(イロモノ)の誘惑には勝てなかった!
構築中に思ったこと
「リーネ」がおかしい、オートでレストになることをデメリットと見ても、せめてDEFは「3」じゃないん?
「芳佳」がというより他のバニラ全員の立つ瀬がない
・・・まぁ単純に出されると「ペリーヌ」じゃ勝てなくなるから愚痴ってみました(ぉぃ
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/05/25 16:23 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |