多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
想像以上にまーりゃん先輩

アリデッドが雨日と人生リベンジで必死こいて3枚確保して殴るのを尻目に
 
毎ターン先制、貫通で殴ってくる恐怖 
 
 
とりあえず友人と遊ぶ時はまーりゃんは禁止になりました
 
使うほうも対策するほうも、固定化しちゃってもう(´д` 

 
大会のレポとかみても、まーりゃんって文字ばっかり見るし
 
アリデッド並の修正を望みます
3枚破棄で先制、貫通が2つとも付くでも強いよね 
 
 
 
カードゲームは初心者な友人にまでダメだしされるとはオモワナンダ
これも教育の成果なのだろか(ナニ

登録タグ:

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/05 11:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
スカラー♀ アリア社長 さん [2009/05/05 12:16]
こっちニトロでやって焼き切ってやったぜw
パムディアナ(SD TEA さん [2009/05/06 02:39]
こんばんわ

メインで使ってるデッキがドクターウェストでライフル撃って
状況見てスマガシュートぶっぱなすヤツなんですけど
キャル4積みの癖に天象儀破棄が追いつかないんですよね
最近じゃエポナの導入検討中です。一枚出れば安定した除去可能ですからね・・・って、エキストラにしたキャルも安定するはずなんですけどねどうも上手くいきません
まーりゃん相手だと序盤で殴られたアドが回復しがたいのもありますし 
焼き切って勝てるってのはすごいですね 
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/05/06 16:04]
はじめまして。

まーりゃんはセット破壊して嫁に鎧付ければなんとかなると思います。もちろん強いことに変わりないですが、私はネコミミメイドの方が怖いです・・・。

草壁は結局貫通は喰らうのでしょうかね?公式裁定が出ないとなんとも言えませんが。
パムディアナ(SD TEA さん [2009/05/07 00:49]
>ichinoseさま 

はじめましてこんばんわ
 
嫁がドクターウェストなんです。紙です(><
これは使ってる私が悪いんですが
序盤オートレベルアップできないと、8点とか毎ターンいただくのです
ウェストに限らずまーりゃん対策するとなるとパートナーがでかくなったり、コンセプトに合わないセット選ばないといけなくなったりと、デッキの構築が狭まるのが好きになれません 
ネコミミもかなり怖いですね確かに
 
草壁はどこかで、貫通は通るというメール回答の情報があったと思います
ダメージを受けないというだけで、攻撃自体は無効ではないからということなんだと思いますが
・・・うん、でもはっきりとした公式回答でるまでは解らないですよねカオスの場合
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/05/07 02:57]
確かにパートナーが限られるっていうことは同感ですね。
デッキもなんらかの対策しなきゃいけませんし
自分の好き勝手ができるっていうテーマのTCGとしてはちょっと。
まあその対策をするっていうこともTCGの醍醐味の一つだとは思いますけど。

あとドクターウェストはマフラー4枚がロマンですよね!

最近行ったショップ大会では貫通通らないジャッジが下ったので
草壁が守護神のごとき働きをしてくれましたww

スカラー♀ アリア社長 さん [2009/05/07 07:17]
貫通のテキストと草壁さんのテキスト比較するかぎりでは
通らない
はずなんですよね~
貫通は「与えた」ダメージが耐久力をこえている場合で
草壁さんは戦闘ではダメージを「受けない」
これで解釈すると
貫通はダメージ与えた必要があるが草壁さんには与えたられないので貫通は適用できない
となるはずなのですが何にしろ武士道待ちですね
パムディアナ(SD TEA さん [2009/05/07 23:11]
>ichinoseさま
対策もしないわけではないんですけどね
フレンドが魔女なのでガーネットを多目にしておいてなるべく早く対応できるようにするとか
エススの弓装備のマスターテリオンにお出まし願うとか
しかしそれらが機能するのは十分なアドをとられた後ということがほとんどで(苦笑
貫通もち、ミラやアリデッドならそれも相性と諦めてたんですが
それらの上位交換はちょっと・・・と
 
ウェストはいろいろ夢見れます
マフラーだけでDEF+20とか(マイナスがセットごとに適用。と言われちゃうと泣きますが
高い攻撃力にさらに+4装備3つ付けてライフル?いいえ波導砲です。とか
3つもつける必要はまったくもってありませんけれどw 
 
パートナーを裏にする効果が出ないことを切に願っております
 
草壁の解釈がそうなってくれると、まーりゃん対策もかなり容易になってくれますね
でも今度はどんなデッキにもとりあえず草壁と高校生このみは入れとけってなりそうですがw
あと天象儀
 
 
>アリア社長さま
確かに
受けない、という表記だとダメージは0、参照する攻防の差も存在しないと解釈できますね 
今日回答こなかったので、明日に期待です
 
GWにイベントやったから今週はお休みなのかもしれませんけど