多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
03/28(土)  店舗予選レポ

明日の浜松町での属性統一バトルで使う予定のデックの調整のために
 
何せ属性統一されてたりするので、
3勝もできるようなら、明日も十分だろうと踏んで参加
 
37名でしたでしょうか、全6回戦
 
使用したデックは、
某掲示板でちょっと話にでてたタイプのスケグル
流れ見てたら、使えるように見えたんで、試してみました
  
 
明日のために、いつも以上に簡素に手早く
・・・ごめんほんとは覚えてないんだ(;;
  
 

1戦目 vs 指輪スケグル
私もスケグルなんですが
指輪とかゴッド・ウィンドとか入ってませんよ
風スペル入れられないからねー
 
1戦目にして敗北を覚悟しましたが
 
1度指輪もったPTを撃破してから、とんとん拍子
トンネルでロックしつつ包囲して
 
本陣陥落勝ち
 
  
 
2戦目 vs 水バランス
天敵
でもトンネル上の盾持ったスケグルにかなうものなし
 
戦斧とか鎧とか
入れてるデック見たことないもの、自分の以外は
正直、入れても強くなるわけでもないのよね。全体的には
トンネルにスケグルが盾もってロック、「盾籠もスケグル」みたいな編なのにはそりゃ有効かもしれんですが
 
本陣陥落勝ち
 
 
3戦目 vs 水バランス
天敵
先ほどよりもてこずる
 
おされる
次官ぎりぎりまで頑張る
 
こちら山札切れ
一分前で本陣にアーマーン2体、髑髏で飛び込まれる
 
無理
これは無理 
 
ダイス    同時w
 
互いに全滅
 
あちら山札も切れたので
 
アーク・エンジェルが相手側にいた私の運だけの勝利(苦笑
 
山札切れ判定勝ち
 
 
 
4戦目 vs ソニア火水バランス
初めて手札が事故ル
2、3レベルしかこない
 
なんとか牽制しようとするも、5レベルいないとすっごくきつい
 
あっというまに本陣囲まれます
ようやく5レベルくるも、3ターンほど、本陣への進軍をふせぐのでせいいっぱい
手札がユニット、プラズマのみになった時点で
プレイミスもあり
 
本陣陥落負け
  
 

5戦目 vs 水バランス
どんだけ諸君は水バランスが好きなのか
水バラとスケグルしか見てないよ!
 
4戦目は違いましたが。オーガが一緒に入ってました
 
てか私もスケグルやっちゅうねん
 
これまた盾もったスケグルやアーク・エンジェルがですね
頑張って
 
本陣陥落勝ち
 
 
6戦目 vs 指輪スケグル
正直
スケグル同士の戦いはダイス勝負
自信ねー
でも今回は相手側初手からマリガンとか
シャッフルしなおしても、良くなかった様子
 
指輪持ったレギンレイブがアーマーンと一緒にいた
 
本陣から出たとこを吹き抜けてー、トンネルー
 
一人になったレイブさんを殴る
 
そのままロックの形にもっていって
 
本陣陥落勝ち
 
 
 
 
結果的に 5勝1負  3位
 
んー
 
面白デックのつもりで組んだのに頑張りすぎ。インパクト的に明日は、アトラスデックやも知れませぬ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/03/28 20:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。