多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
03/14(土) 予選レポ

といっても、簡単にほんとんど結果だけ
 
 
2勝2敗(うち不戦勝1)
 
使用デック
『6だけは勘弁してください魔法生物デック』
 
察しのよい人はデック名だけで何のデックか解ると思います
 
 
 
1回戦:vs風デック
アエロファンテやらファフニールの風デック。レジェンドやらサキュやら入っていたので、ニュークや混沌が活躍しずらい構成でした
てか、そもそも活躍できないけど
序盤、ニュークが回ってきたのでそれで攻めようとするも、
ファフとかレジェンドが出て来て最初からピンチ。ニューク天敵多すぎ(笑
そのまま、こちらが張った妖精の輪等も奪われ、本陣周りを囲まれる
プリーズ、フィフスエレメント・・・いやうちのユニット全部いなくなるやんね
しかし終始危機的状況が続くも、本陣を汚辱の混沌、ダークエルフ暗殺部隊(聖杯)、ミス・グレムリンで固め
毎度手札を全破棄しつつ防衛
 
対戦中、6が何度も・・・。勘弁してくれといってるじゃないですかorz
 
そのまま、打つ手もないまま時間切れ判定負け
 
  
2回戦:vs退屈
オポにより、不戦勝
 
 
3回戦:vsスケグル
指輪スケグル
序盤またもニュークでがんばるが、2体ほど対抗負けで追いつめられる。ニュークでモトロフ火炎瓶投げたら、6でた。相手のスケグルだけリザレクで生き残られたり・・・5なら痛み分けだったろうに
そこで聖杯も尽き、本陣は素の混沌さまでぼうえいすることに
 
手札7枚くらい振って、一度も5とか出なかった
 
1回くらいナチュラルにヒットしてくれてもいいんじゃなかろうか
本陣陥落負け
  
 
4回戦:vsイニシのついたアイテムなデック
本陣前にゴーレム製造所、汚辱の混沌、ダークエルフ暗殺部隊(聖杯)のPTを作り、うひひひしていたら
吹き抜ける風
を宣言される。混沌一体ではむりでした
その後、髑髏が取り返し、魔法生物やパリゼットを即時で補充しつつまっすぐ走っていって
トルネードホーク、イニシつきアイテム枠もち3体のPTを下して勝ち
本陣陥落勝ち
 
 
散々だったものの、予想よりは善戦出来たのではないかと
しかし混沌はダイスを振るのがとっても楽しい

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/03/14 23:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。