多重構造世界 ~TCG~

メインにしているブログから『TCG』だけ引越してみました→http://cid-8bf2b1c44089474c.spaces.live.com/default.aspx

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TEA
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ・モンスターズSS ~雷鳴陣・きらッ☆~

亜麻色の髪の少女が、掌中の3枚の紙切れを空中に放り、真名を呼ぶ。
2枚は筋骨逞しき鬼族の雄へ、1枚は雄よりふた周りほども大きな雌へと変化した。
 
 対峙する黒髪の娘も応じて、紙切れ、正しくは召喚符を投じ、召喚の門を開く。
娘の長い髪を舞い躍らせながら現れたのは、褐色の羽をした女体の鳥人二羽と、白銀の翼を羽ばたかせ、緑髪を靡かせる同種。
しかし明らかに先の二羽とは違う輝きを放っている。
 
 二人の少女は召喚術士。この世、数多の存在の真の名を探求し、得ることでそれらを支配する異能の学徒。
 術士は呼び出したものと精神的な繋がりを得、その理により、言語以前に思考さえ異なる怪物どもを使役する。
 二人は言葉を発することなく呼び出した召喚獣に指示を伝える。
 
「戦え」、と。
 
 先陣を切ったのは風を友とし、空を舞う鳥人、ハーピィたちだった。褐色の2羽が鬼族の上空を挑発するように飛ぶ。
 そして彼女たちは歌いだした。
「いったい、何のつもりだいっ!」
 オーガ(鬼族)の女傑レッドソニアが腹立ちを抑えきれず叫ぶ。
「挑発です。冷静にっ」
 亜麻色の髪の少女がソニアを宥める。
「おい、もしかしてあれって」
「ああ、まちがいない。なんてこったこんなところで出会えるなんてっ」
 緊迫するソニアと召喚主とは裏腹に楽しげな二人のオーガ。
「あの鳥娘を知ってるのかい?」
 ソニアの問いに一人が信じられないという風に答えた。 
「ご存知っ、ないのですか!?彼女こそGレギュから天空の舞姫を蹴倒し、スターの座を駆け上がっている雷鳴の舞姫!ライカちゃんです!!」
 
 白銀のハーピィ、ライカが高らかに言った。
 
「みんなっ、抱きしめて!六門の向こうまで!!」
 
「「は?」」
 何を言われたのか理解できず、間抜けな声を出す少女とソニア。 
「「「「うぉおおおおおお!!!」」」」
 対して、オーガたちを筆頭に「大勢」の歓声が上がった。
「ちょ、増えてる!?増えてる!!」
 いつの間にか少女らの周囲には有象無象の人だかり(人型以外も含む)が出現しており、野太い声をあげる。
「どっから沸いたのさ!?」
 
 ハーピィたちのコーラスをバックにライカが歌う。
 
-水面が襲い、風の刃(は)が切り裂く-
-差し出した指先に青い電流-
 
-見つめ合うだけで 石化が加速して-
ー最後には砕け散る ペトリフィケーション-
 
-あなたから 呪文みたいな 熱烈ラブコール-
-悲劇だってカマワナイ あなたと逝きたい-
(煌っ☆)
 
「『キラッ☆』じゃねぇぇえええ!ええぃ、お前!特攻だ!あの鳥女、焼き鳥にして来なっ」
 オーガの社会ではソニアやロードのような長の命令は絶対であり、それは「死ね」というそれでさえ例外にはならない。
 ソニアが特攻せよ。と命じれば、彼らは対象へ取り付き、自爆する。
 しかし、
「「「「エルっ!オー!ヴぃ!いっ~!!ライカちゃぁああん!!!」」」」
 異様な熱狂に囚われた彼らにはソニアの声も届かず、周囲と一緒になり声援を送るのだった。
「って、ちょっと、何先輩も混じってるんですか!!」
 集団の中に黒髪の娘を見つけ少女が責める。
「え、その、・・遂」
 
-太陽のロザリオで あなたを魅了した Ah Ah-
 
「んがぁあああああ!いいからとっとと死んでこんかぁ!!!!」
 ソニアはオーガの頭を引っつかみ、体中の筋肉を盛り上がらせ、ライカ目掛けてぶん投げる。
 豪速。
「そんな!避けてぇライカちゃん!でもちょっと触れてみたいかもぉおおおおお、げふっ!?」
 飛来するオーガの顔面にライカの周りを飛ぶハーピィから放たれた投石がめり込んだ。
 顔面から血やらなんやら振りまきながら落下するオーガ。
 地上の集団へと落着。
 自爆用の炸薬が十数名を巻き込み爆発した。

-濃紺の星空に 私たち花火みたい-
 
「おのぅれええええ!そんなに鳥女が好きかぁあああああっ!!!」
 ソニアは絶叫しながら、残りのオーガを再び渾身の力で投げつける。
 しかし今回も投石により阻まれ、集団から被害をだす。
 
 そして、歌が終わる 
 
-翼が電撃の火を放つ-
 
 瞬間。
 
 ライカの羽が輝きを増し、全てをなぎ払う光が雷鳴を引連れ世界を蹂躙した。
 
 
・・・地上に立っているものは最早無く、煤けた身を横たえ、時折痙攣させている。
 
 少女が弱弱しく言った。
「だから何で先輩まで一緒にくらってるんですか」
 娘はつぶやく。
「・・・つ、遂」
 ソニアが拳で地面を叩いて嗚咽する。
「馬鹿どもがっ、飼いならされやがって!」
                   
 上空ではハーピィたちが地上を省みることも無く、優雅に旋回していた。
 
 
 
 
登場モンスター(属性順)
 
オーガの蛮兵【オーガ】
火 (3)/3/3 歩行
アイテム:■
□ぶんなぐる[普通]
〈対象:ユニット1体〉
対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
 
 
レッドソニア【ハイオーガ】
火 5/4/5 歩行
アイテム:■
スペル:火
○爆発命令[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象に次の特殊能力を与える。
「×爆発実行[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
このユニットが「種族:オーガ」の場合、対象は死亡する。」
 
 
ハーピィ天空狙撃隊【ハーピィ】
風 (2)/1/1 飛行
□天空狙撃[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
対象がパーティの最前列の場合、【1D】ダメージ。
 
 
雷鳴の舞姫ライカ【ハーピィ】
風 (3)/2/2 飛行
イニシアチブ:+1
スペル:風
□雷鳴陣[普通]
〈対象:パーティ1つ〉
対象に【電撃:nD】ダメージ。「n」はこの特殊能力を使用した時点での、自軍パーティの「種族:ハーピィ」のユニット数。


 
※このSSはブロッコリーから販売されているTCG「モンスター・コレクション」の2次創作作品です。
 
 
 
 
 
ネカマのTEA:「なんでこんな時期を逸したSSなんぞいまさら・・・」
 
TEA:「いや、風邪ひいちゃってなんも考えられなくてデスね」
 
ネカマ:「寝てなよ(^^;」
 
TEA:「うっす」

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:モンスター・コレクション投稿日時:2009/03/03 22:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。