寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】地区予選から一夜明け記念レシピ

改めまして、東京地区予選入賞者の方々おめでとうございます。

私も出来たら横浜大会でリベンジを果たしたいですが、リアンノンで何処まで通じるのかwwたぶん参加するとしたらバトルドロー系で行くと思います。それかメッタメタデッキwwww

はい、タイトル通り先日勝ち抜いたガチ攻めリアンノン、メタられたら両手を上げようデッキを紹介します。


パートナー:リアンノン

キャラ 30枚(嫁込み)
急成長「宮藤芳佳」 ×4
マイペース「リーネ」×4
流浪の傭兵「トウカ」×4
女剣奴「カルラ」  ×4
中学生「柚原このみ」×4
高校生「柚原このみ」×3
ツンドジ軍師「詠」 ×3

イベント 10枚
星降る夜に ×4
溺れる魚  ×3
うたたね  ×3

セット 10枚
血染めのドレス ×4
光の鎧     ×3
天象儀     ×3

エクストラ 10枚
力と技「カルラ」&「トウカ」 ×4
新米ウィッチーズ「宮藤芳佳」&「リーネ」 ×4
海上訓練中「リーネ」&「宮藤芳佳」 ×2


先日も言いましたが凄く分かりやすい貫通特化型デッキです。本当に相手次第な感じです。まぁそれを言ったらどれも一緒ですね。

こんなデッキでも勝てたのでやはり勝負は時の運もあると痛感しました。次回も頑張ります!

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/05/31 20:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/05/31 20:54]
 今の自分のデッキとほぼ同じ感じでかなり驚きました。
 やっぱりデフォルトで貫通持ってる高攻撃力補正キャラは強いですよねぇ。あとリアンノン。

 今の環境でAP上昇セット4枚だったり、このみを出してる余裕とかってありました?血染めだけだと足りないような、同名カード破棄で出すカードってどうなのかとおもいまして。
鳳きめる 寅吉 さん [2010/05/31 22:00]
>凶月さん
私はセットは割られる物と考えて割り切ってますwなので多く入れても圧迫されるだけかなと思いコストの無い血染めのみですww
初手でリアンノンンに光の鎧、貫通キャラ、3ターン目にjcこのみを出して、jcブロック→裏→jkこのみに入れ替える感じで出してました。