寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】アイテムとガチ蜜柑

新しいアイテムが更新されたので早速、副会長が出るまでクリックしました。使ったポイントは600P以上…どう考えても頭が悪い投資にしか思えないんですけど他にポイントの使い道も無いのでw ついでに模様替えもしてみました。

しかしこの副会長は納得いかない…こんなに可愛いのにorz

男の娘最高!!




そう言えば所沢のホビステで強引に3位入賞したデッキの構成を公開してなかったので参考程度にどうぞ↓


嫁:クラスメイト「渡来明日香」

キャラ
新人ウェイトレス「時雨亜沙」×4
夏の夜「芙蓉楓」      ×4
神王の娘「リシアンサス」  ×4
留学3年生「針生蔵人」   ×4
ポッポちゃん「羽田小鳩」  ×4
本当の兄を持つ妹「羽田小鳩」×3
蒼穹女学院1年生「鳳鳴」  ×3
過去の清算「デイジー」   ×2

イベント
ベントゥー・フォー・ユー  ×4
生まれてきてはいけない存在 ×4

セット
生存確認  ×3
白玉と黒玉 ×3
優しい音色 ×4

エクストラ
楓&亜沙先輩 4枚
鳴&小鳩   4枚

キャラ 32枚
イベント 8枚
セット 10枚

序盤は嫁に玉をセットして引篭もりポッポちゃんも出して殻にこもりましょう。ガンガン攻められたら、エクストラ、シア存在でブンブン回してリカバリ。早いうちに蔵人を出してチクチク相手にダメージを与えると良い感じす。デイジーもしくは大きい小鳩がそろった辺りから渡来さんの効果で毎ターンダメージを与えていくと尚良。

優し音色はいらなくね? とか思ったんですけど大いに凹むが怖くて保険で蔵人にセットする感じです。弱点はなんといっても軽減鳴です。アレ一枚でこのデッキは見事に腐ります。対策は焼くか、凹ますかのどちらかですね。しかし恒久的な対策では無いのでかなり苦戦を強いられます。この様なデッキを使うときは相手に軽減鳴がいないことを祈りましょうw

改修点はドローを捨ててアタッカーを追加すると汎用UPかな…

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/02 22:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。