寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ネーブル構築戦in所沢ホビ

今日は所沢ホビステお疲れ様でした!
今日新しく来ていた私の連れはIさんです! 今日は時間がなくて紹介があまり出来ませんでしたが以後よろしくお願いします!
ちなみにネーブルから始めたカオス歴4日という素人なので優しく扱ってくださいwwww

今日の構築大会はなんと10人! 多くなったなぁとシミジミ感じます。しかもレベルが高いから厄介w ちなみに私のデッキはRR渡来です。クラウドとベントゥーが隠し味。貫通は楓と亜沙先輩で止める感じ。



1回目:Uたまひよ
お互い嫁が柔らかいので順調な滑り出し。こちらが嫁レベル3で白玉と黒玉をセットしてガッチリガードしつつ、クラウドを展開。簡易貫通&反射が上手く回って何とか勝。

2回目:ドロー楓
固い楓を中心にキャラを湧いてきましたが、こちらとしては裏にする気がないのでひたすらガチ守り。玉いいよ玉、シアと存在してはいけない存在でぶんぶんリカバリ&1ダメ&レベル分ダメージを繰り返して、最後にベントゥーして勝w

3回目:RR亜沙先輩
こっちの攻撃力がないので相手に展開されやすいのがこのデッキの弱点です。早くから大型フレンドを出されて貫通ダメージに苦しみますが、楓&亜沙先輩でゲームスピードをぐっと遅くして籠城戦。最終的に相手のデッキを削ったのですが時間切れで終了。結果は引き分け。




2勝1分でなんとか権利書をもらうことが出来ました。優勝したWさんおめでとうございます! うん疲れました…

使ってみた感触としては秋風の鳴を出されてしまうとダメージ軽減されてしまうのでクラウドが残念な結果になります。もちろん渡来さんも光りません。どうせ硬直するのであれば対策に大いに凹むを入れても良いのかと感じました。それとドソロは必ず場に一枚ないとハンドが切れない上にドローダメージも馬鹿にできません。

基本的に相手を裏に出来ないのでガンガンアタックされるとリカバリが追いつかずジリ貧になります。ついでに焼き対策も十分にしておかないと不幸なことになったり…

ただお互いレベル4で相手のデッキが10枚だったら完全に詰みに入っている罠・・・Chaosでこんな簡単に勝利ロジックが出来たのは初めてかもしれない。最後のベントゥーとの組み合わせも最高です。特にラスト3枚にベントゥーは鬼畜過ぎる。

簡易貫通&反射と言うけれどスキルじゃない分、無効化されないので膠着状態でコレ程強いカードはないのではと思います。デッキ次第ではスタン環境でも十分入りそうな手応えを感じました。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/02/26 00:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/26 01:12]
今日はお疲れでしたー
あのデッキタイプですと、相手の場を裏に出来ないのでむしろこっちが焼きじゃね?とか思ってます。
カレハとか楓で焼きをしてればなんとかなりそう・・・とか思ったり。
パートナーが地じゃないので、リカバリーがシアしかないのがキツいですよね
鳳きめる 寅吉 さん [2010/03/02 22:41]
お疲れ様でした!

むしろネーブルのリカバリはみんな不器用な(ry