寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chsos】早速血属性しばり

タイトル通りで取り敢えず地属性で固めてみましたっという感じです。

嫁:ドワーフの掟「ユーミル」

キャラ
アルルゥ&ムックル      ×4
妖精メイド「イムリス」    ×3
神岸あかり          ×3
妖精王の末裔         ×3
ネコミミメイド紅瀬      ×3
夏の夜「芙蓉楓」       ×4
過去の清算「デイジー」    ×3
ストリチア女学院「八重桜」  ×3
超えられない一線「紅薔薇撫子」×4

イベント
カーボン     ×4
お気に入りの階段 ×3

セット
フィンジアスの剣 ×2
ブリューナク   ×3
盗まれた自転車  ×2
生存確認     ×2

キャラ 34枚
イベント 7枚
セット  9枚

改めて見るとバランス悪ッ!! 寝ぼけながら作ったツケですね。ちなみにエクストラはありませんw 

少しだけ回してみた感じだとあかりが出ない感じです。リカバリが無い分そっちに回した方が良いのかもと思いました。地属性2枚を払うと地属性が全てがレストでもガードが出来るイベントがあるのですが…ドロソがデイジーだけなので苦しい上に打たれ弱いのでそもそも裏に成っている事が多いです。

ユーミルもセット割られると横になるので相手の手札と相談しながらしないと危ないです。ワンショットを心がけるくらいがちょうど良いかとw

取り敢えず目についたカードを詰め込んだのでこれらよりも使える地属性はたくさんありそうです。ただ南蛮大王を出されると地属性はガード不能なので素通しというメタが…あと貫通メタ(スキルメタ)がネーブルで増えたので今の環境だとツライかも知れません。

追記:まさかのセールスポイントを記入し忘れw
紅女史のなんちゃってデモベ仕様がいい感じです。紅ネコと妖精王がいい感じに貫通します。紅ネコはセット必須ですが…盗んだバイクがいいですね。塚さんがワッホイ言うのも頷けます。序盤は紅女史、楓、デイジー、アルルゥ、で場を揃えがっちり固めて紅ネコと妖精王に繋げると美味しいデッキ。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/02/21 11:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。