寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おっぱいとパンツとエラッタ

まずは更新カードから・・・



闇属性以外のキャラはバトル以外のダメージを3点軽減という中途半端な焼きメタカード。でもノーコストで闇属性以外と言う広いくくりになっているから他のヤキメタキャラよりかは多少は安定しているのかなぁというのが私の印象です。素直に天象儀とリーネよしかと言われちゃうとそこまでですがw

次に11月20日から適用というWGPを意識したエラッタが入りました。

■カード名称:海上訓練中「坂本 美緒」&「ミーナ」

▼修正後効果
 【エクストラ:「坂本 美緒」&「ミーナ」】
 [永続]このキャラ以外の自分のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。
   ↓
 【エクストラ:「坂本 美緒」&「ミーナ」】
 [永続]自分のアリーナのキャラすべてが<OS:ストライクウィッチーズ>の場合、自分のこのキャラ以外のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。


■カード名称:“蜀”魏延文長「焔耶」


▼修正後効果
 [自動]このキャラが登場した場合、自分は5ダメージを受ける。
 [自動:パートナー]ゲーム開始時、自分はカードを5枚デッキの上から控え室に置く。
   ↓
 [自動]このキャラが登場した場合、自分は10ダメージを受ける。 
 [自動:パートナー]ゲーム開始時、自分はカードを10枚デッキの上から控え室に置く。

一番納得が行かないのが武器エイラをスルーしたところです。どう見てもスト魔女単使いが勝ちゲーな状況です。せめて父との約束くらいコストにハンド1枚増やしてもお釣りが来る気がする。肝試しや祈りが涙目過ぎるwww

エンヤはエンヤで登場で10ダメージとか・・・出しにくい事この上ないですね。タンポポ使いの私としてはエンヤが唯一のダメージソースだったので蜀単の調整が辛いです。フレンドで12/12の壁って結構でかいのよ?

そこは人間力でキャンセルを信じるしかないのですが運ゲー過ぎるw

素直にエイラデッキ作るかエイラメタ作るか・・・


そうだ・・・ベナクロライフルにデモベ貫通でも作れば万能じゃね?

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/10/28 22:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/10/28 22:42]
エイラ1強になるからベナクロやライフルにエラッタかからなかったんだと信じてる。うん、信じてる。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/11/03 21:57]
むしろタイミング的にないと信じてる。うん、信じてる。