寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネオスタン フリーバトル in 東京ドリパ

ドリパ事態はTさんと参加し、各々買い物をした後にブシブースに合流しました。使ったデッキはタンポポ蜀単です。ギエンでもいいかなと思ったのですがチート臭いので止めましたww え? タンポポも十分強いって? 相手にアドバンテージ取られたら取り返せないから結構辛いですよ。ええマジで。

合計で8回も戦っていましたw 戦績は6勝2敗で内1勝1敗はニトロ魔女デッキですw

覚えている範囲でレビューをします。

1回戦目:大きいヨシカ 負け
スト魔女単でした。序盤にギエンが登場しますが、如何せん嫁へのダメージが通らない。レベル分上昇と減少は地味に強いです。終始劣勢で後半は押し切られて負け。

2回戦目:バニラシャオ 勝ち
典型的な呉単でした。海水浴とギエンを駆使してシャオを裏に、相手にセットがついてもエクストラパックのお陰で蜀のお母さんという立派なセット剥し(ハンド一枚で手札に送ると言う使いづらいカードですが)を駆使して相手をロック。最後はタンポポの能力起動で勝ち。

3回戦目:ミーナ 勝ち
美味しいもう一杯貫通って奴ですね。バルハラミーナ化してさらに打点を挙げると何十点貫通です。貫通事態は痛かったけっど逆にそこまで出るとキャラが登場しないので、タンポポ能力起動で2、3体裏にして全員で殴りに言ってごり押し勝ち。

4回戦目:ギエン Tさん 勝ち
蜀単と思いきや魏(シュンランとサワ)を複合したデッキ。ギエンでアド取りにくいかなぁと思いきや、桃園の誓いであっさり3姉妹登場で殴り合い、先制攻撃10点とか言われたときにはどうしようかと思ったけど蜀のお母さんありがとうでした。天下3分も来なかったのが幸いしてなんとか勝利。

5回戦目:先制七海 勝ち
梨深デッキあるかなぁとおもったらコッチのデッキでした。ギガロデッキの弱点はエクストラが来ないと事故ってしまうあたりですよね。どうやら相手はそれに陥ったようです。こちらはいい感じに回って、最後にゲロカエルセットにゾンビ嫁になったけどこっちが押し切りました。

6回戦目:予知エイラ 勝ち
典型的なエイラーニャです。序盤に3姉妹揃えて反射受けつつもタンポポとギエンでひたすらアタック。相手に貫通ついたりと辛い戦いでしたが、最後は能力起動してギエンとタンポポが合体。ゴリ押ししてなんとか勝ちました。

以上がタンポポ戦でした。書きつかれたので沖戦は割愛。
感想としてはやっぱり恋姫とスト魔女が多いなぁという印象でした。やっぱり考える事はみんな一緒のようです。そしてネオスタンの環境ならばタンポポも捨てたものじゃないなぁと感じた今日この頃。Tさんがタンポポ強いですよって言ってたけど・・・もしかして本当に強い?

スタン戦用のタンポポデッキでも考えてみようかと本気で考えてしまいそうです。

ちなみに景品は既存(スキル無効とか貫通相手にパラうpとか)のPRでした。ヴィーナスは??ポイントで貰えたそうです。私は14Pでも貰えませんでした。こんな事もあろうかと3000円分の買い物(VSトライアル3個)を買っておいて正解だったぜ・・・

最後に、Tさん今日はお疲れ様でした^^ また何処かのイベントに行きましょうね~

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/10/25 23:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
まら ちとせ さん [2009/10/25 23:36]
しかし予定表見たらQBまでchaosはショップしかないというw
半月ほぼ休業ですよね。なぜオーガスト今月出さなかったし
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/26 00:32]
ルール整備をする時間をとったんだよきっと!
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/26 02:01]
早ければ11/23~ 8月構築大会がはじまる…はず…。
そうなると逆にQBトライアルと被って試合消化がきつくなるんだぜぜぜ(~12/5だから)。

どうしてこうなった!
どうしてこうなった?
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/26 10:43]
地区決勝前だと調整とか忙しそう
鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/26 22:22]
>Tさん
ブシさんも秋休みが惜しかったんですよ。
たぶん人がいないだけだろうけどw

>ニシジョウさん
スト魔女と恋姫の事ですね。わかります。
12月のスケジュールもあpあpですw

>塚さん
そうなんですよね・・・11月終盤が地獄。