寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/18 オーガ池袋大会

本来は18日の夜にうpするのが基本なのですが・・・発熱で寝込んでいたため更新が遅れてしまいました。

20を超えた大きなお友達が風邪をひいたら栄養ドリンクは必須だぞ!

では、曖昧な記憶を彫り起こしてざっとレビュー。ちなみにデッキは前回小手指で使用したおっぱい突破シャーリーです。

1回戦目:エンヤビート 菊池さん→オーガ定員w 負け
やっぱりエンヤは硬くてダメージが通りにくいですね・・・おまけにフレンドが出ない一番やりたくない事故が発生。早々にレベルが4になってフレンドが全く出ないので相手のエンヤがレベル3の時点で能力起動→屋上ランチ2枚撃ちでボトムに祈りましたが適わず負け。

2回戦目:鈴々 勝ち
今回のオーガ戦では鈴々→二人の戦果のギミックがちらほらみられました。こちらの鈴々も同様に二人の戦果はリベルレギスに付与する予定だったのですがはわわ&あわわによってボトムになる罠。後半まで行くとお互いに場がそろって膠着状態に、しかしここでもはわわ&あわわで最後の嫁が手札に行くのが見えてしまう罠。最後は効果起動(ryで何とか勝ち。

3回戦目:ビートバルクホルン 負け
このデッキを使って見て今更気づいたのですが・・・防御がいねぇw スキル無効のサーニャを入れているくらいで後はビート系キャラばかりっていうね。バルクホルンは嫁で受けても刀をセットしたもっさんミーナに対向する術がないっていうww しかも嫁の効果を起動したらレストなんだぜ・・・

4回戦目:大きいエイラ カグラザカさん 負け
やった! ただの大きいエイラだこれでカツル!! と調子乗ったのも最初だけwうはwwwフレンドwwwでねぇwwwなす術もなくレベル4→負け惜しみに効果起動で終了wwwww

っというわけで1勝3敗と残念すぎる結果に、井の中の蛙大海を知らずとは良く言ったものです。

ちなみに優勝はフロドさんでした! おめでとうございます!
Tさん、凶月さんは惜しかったですね! この調子で地区決勝も頑張りましょう!
クランメンバーの方達もお疲れ様でした^^ また出会う機会があったらお手合わせよろしくお願いします!

反省点としてフレンドが全体的に出てないイメージがあったので、キャラ配分を少し変えます。jkこのみがちょっと重いからそこをリーネよしかに変えるのもアリかなとか思ったり。

でもまぁ次のデッキはネオスタンを組むしかないんですけど・・・ドリームパーティ的な意味で。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/10/21 19:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/21 21:34]
まぁ日曜は人も多かったしな…
俺も微妙にノド風邪もらったくさいぜ。

手洗いうがいは重要なのっ!なのっ!!
鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/21 22:04]
ですねー
やっぱり人ごみの後は体のケアは大切っす!
まら ちとせ さん [2009/10/21 22:43]
俺も発熱しましたよ
バイトに行く前は38.5℃ありました
明日には直るハズ
鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/21 22:56]
って事は感染源はあの中に!ww

早く直して元気良くドリパに参加しましょうね!
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/21 23:54]
(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)自分も感染の恐れ有ってことに!!

日曜日はお疲れ様でした~
機会がありましたら是非お手合わせ宜しくです~
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/10/22 00:40]
 フロドさんとの対戦は全く惜しい点がないくらい完膚無きまでに吹き飛ばされました。何があったらこんなに完敗するのかと。