寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WORLD GRAND PRIX 2009 予選 in 小手指ロータス

久々に地元で(一方的にw?)仲良くしているTさんと合流しました。いい大人がはしゃいでしまって本当にお恥ずかしい・・・ちょっと自重します。

mai-kさんも5分遅刻ながらギリで登録OKっということでこの辺境の地に6人も集まりました! いやぁ本当にこの辺のユーザー増えたなぁと思う今日この頃です。

今回は明日の池袋オーガ戦の試運転を兼ねてカオスを通して仲良くなったフロドさんのデッキを参考に音速突破シャーリーを嫁にしたデッキを作ってみたので早速試してみました!

1回戦目:エステル 勝ち
場が揃うともっさんミーナがレベル1でも耐久10という気持ち悪い状況にwww安心してシャーリーにネコナイト付けて効果起動余裕でした^^

2回戦目:武器エイラ mai-kさん 勝ち
序盤からエクストラが回ってなんとかアド取りに成功。ストライカーユニットに貫通セットと中盤苦しみましたが、相手のレベルが残りデッキ10枚くらいで4にww これはwwww前回の考察での必勝パターン! 歓迎会+屋上ランチで15点底上げして30点貫通パンチとか・・・周りにドン引きされました。

3回戦目:紫藤 ななえ 勝ち
初手でもっさんミーナ登場で序盤アドとりに成功。こちらもレベル4に成ったところで(ry をして勝ち。そして「ですよねー^^」される。

っというわけで全勝しました。権利を放棄しようとしたら定員さんが上位3名様のでとりあえず受け取ってくださいだっておwwwおまwww次席に流れるんじゃないんですかorz

これじゃ私はただの大人気ないガチ房じゃねぇか・・・譲渡しようとしたら禁止されてるんでやめてくださいって言われた。ぬう・・・仲間内なんだから融通利かせてくれてもと思ったのはここだけの話。

使って見ての感想はエイラのmai-kさんにはとりあえず勝てたので・・・一応回るっちゃ回るのかなぁという感じです。ただ・・・4ターンないしは5ターンで場が揃わなかったり焼きに特化したデッキやスキル無効があったら厳しいかなと感じました。

明日は池袋オーガで色々なデッキと回してこのデッキの可能性を追求しようと思います。これ以外にも二つ程作ってみたので、クランメンバーの方や明日の池袋オーガの公式大会に参加される方はよろしくお願いします!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/10/17 23:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/18 00:04]
明日は宜しくお願いします~
フルボッコにされないよう頑張りたいと思います(`ω´)
標準のアバター フロド さん [2009/10/18 00:18]
登録、やっと出来ましたΣ(>_<)フロドです〆

明日、池袋オーガの大会に出ますので、
よろしくお願いします〆

使用デッキは
『デフォ貫通 鈴々』が今のとこ有力です〆
では、では♪☆

UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/18 00:18]
音速は序盤のアドとりが厳しいからな…。
それさえ乗り切れば…ッ!!
鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/18 00:28]
>へるしあ緑茶さん
明日はよろしくお願いします~
私もフルボッコにされないようにがんばりますw

>フロドさん
お仕事お疲れ様です!!
鈴々キターwwwwwこれはスキル無効を積むしかないwww

>塚さん
逆に考えるんだ! 序盤のアドとりに失敗したらひたすら単体で音速突破すればいいじゃない!!
標準のアバター フロド さん [2009/10/18 00:54]
ちょッ!??

いきなりメタ発言はやめれΣ(-.-;)

まぁ、何個か新デッキは組んだので

明日は色々試して見ます〆

明日は塚ポンさんに、シャーリーで勝ちたいです♪

ガンナ-♂ フィア さん [2009/10/18 01:03]
明日よろしくお願いしますー!
30点貫通って・・・
この記事を読む限りサーニャ必須ですねぇ><;

とにかく楽しみにしていますー!
では!
鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/18 01:04]
実はスキル無効はメタで2積みしている罠だったりしますww

塚さんのシャーリーは手強いですよwwww
相手にはデスカット、自分は鬼回り、何よりもシャーリーに賭ける愛は俳人にして廃人ですwwww
鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/18 01:07]
>フィアさん
明日はよろしくお願いします^^
スキル無効とかされちゃうともれなく涙目な私が見れますw