寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WORLD GRAND PRIX 2009 予選 in 池袋イエサブ

権利は昨日のラッキーでフィアさんとゲットしていたので気軽に参加。mai-kさんが出れないと言う事でmai-kさんから借りてガチエイラデッキを使って見ました。

コンセプト的にはサーニャ、もっさんミーナ、このみ、ストライカーユニットに貫通セット(ブリュ、刀)でマックス26点貫通を目指したデッキです。相手がレベル4になった瞬間使うのがポイント。



1回戦:先制愛紗 勝ち
1ターン目からレベルうpされちゃうといきなりエイラは食べられちゃうんですよね・・・しかも先制ついているからなおさら性質が悪い、裏にしてもはわわあわわで直ぐにリカバリしてくるとか辛いです。なのでエイラに貫通付けてひたすら殴り合い。相手がレベル4でストライカーユニットと専用セットで26先制とか言ってきて焦りましたが、このみブロックでなんとかなりました。最後に25点貫通をお見舞いして勝ち。

2回戦:武器エイラ 負け
ほとんどミラーデッキです。つまり回った方が勝ち。そして先に回られた。ただそれだけです。残念。負け惜しみに25点貫通してみたけど2点でキャンセルされて涙目でした。

3回戦:黒いアックマン フィアさん 勝ち
序盤から剣をつけられて涙目でしたが星を降らせてなんとか五分五分の勝負に・・・ベナクロライフルのギミックも何度かやられましたが、約束やレベルうpでなんとかリカバリかけて篭城戦。本当に後1手差で負けるところでした・・・フィアさんは戦うたびに強くなっていきます。正直、私はいつ負けるか不安ですw

4回戦:予知エイラ フロドさん 負け
なかなかの接戦でしたが最後にうたた寝やられてもう駄目だと思いましたが姉妹乱入でカバー、しかしエイラの貫通を防ぎ切れるほどデッキもなくその上レベルカードが手札とか・・・フロドさんには敵いませんwww


っというわけで2勝2敗とエイラの弱点はエイラなのかと思い知らされた今日のこのごろ・・・後は運と引きと人間力ですねw

貫通対策にスキル無効は必須なのかなぁとちょっと思いました。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/10/12 00:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/12 00:28]
貫通対策・・・
やはりサーニャーが・・・
もう一回デッキを見直ししよう(`ω´)
鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/12 00:32]
ガーネットとかもいますけど・・・重いんですよねぇw
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/12 01:01]
ガーネットは下位も強いので、僕のガチデッキには入ってます~。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/12 10:18]
お疲れ様でした!
貫通対策...アルアジフ&大十字九郎とか入れてみようかな。
いざとなればデモンベインにエクストラも可能ですし^^
鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/14 19:49]
>いちのせさん
確かに、相手のフレンドを止めるガーネットの性能は捨てがたいですよね。

>カグラサガさん
アル&九朗はスキル無効勢でも出しやすい部類で応用も利きますからね。お勧めです^^