寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
真・恋姫†無双 タイトルカップ その2

日曜日の出来事を火曜日に記すとはこれ如何に。

埼玉の地方ショップのなので人数は少なめ私と塚PONさんと恋姫からの新規参入者2名の計4人でした。う~ん、気軽に出来るってすばらしい、笑いながらのプレイでしたよ。私のデッキは前回見事にパートナー1乙皆勤賞を果たした蜀単魏延です。

1回戦目:RR華林
開始時コストで嫁が落ちない! よしこれで勝てる!!
華林さまと魏延ではスペックが違うのだよ、すいません自重しなくて本当にすいません。はわわであわわを引くという鬼引きを展開して、3姉妹に軍師という理想の形に整えて見事に勝利かに見えましたが、魏の大号令でかなり持ってかれたのはココだけの話。パートナーレベルが低くくて助かりました(またかよ!!)。

勝ち

2回戦目:R星
またまた開始時コストで嫁が落ちない! どうした俺! やばいぞ!!
星の先制防御は確かに怖い、しかし魏延のスペックには適わないのだよ、すいません、自重しなくて本当にごめんなさい。セットが乗ったり三人娘を繰り出してパワーを上げるも、こちらも負けじと桃香に剣を着けて対抗。鈴々にもうまい具合にセットが乗って美味しいです。
でも相手のあわわの手札から蜀1枚捨てで攻撃力+3でかなり裏になりました。軍師二人組みで表だけどね!!

そう思うと本当に蜀のデッキは優遇されていると感じる今日この頃。

押し切って勝ち

3回戦目:Cシャオ
塚PONさんとはスト魔女から全く勝てない相性の悪いプレイヤーです。本人はただの偶然だからとか言ってたけど、私は全く信用してない罠。その証拠に開始時で嫁がいきなり2乙wwwwwwwうえwwwwおれwwww涙目wwwwwだから塚さんとやるのはいやなんだおwwwww

3人娘でなんとか一枚を拾いますが、月下美人のシャオは悪魔です。16点パンチ2回とか日本語でお願いします。この北都ねーさんだけは私を色々な意味で苦しめます。最後の方で塚さんの手札には嫁が潜んでたらしく猛烈アタック。

それを知らなかった私は、半分もうこれはムリゲじゃね? と思いながら、レベルアップをビクビクしながら全員でアタック。そしたら何故か勝てたwwww運というのは本当に天秤なんだと感じました。

勝ち

本当は月曜日の恋姫構築戦も出る予定でしたが、同居人とモンハンP2Gをやってたところ塚PONさから大会17時ということが知らされた頃には既に16時過ぎwww本当にごめんなさいorz いつも18時だから勘違いしてたんだぜ?

皆さんもスケジュールしっかりと確認しましょう。

そして明日はいよいよオンラインスタートだお^ω^

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/07/21 22:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/07/22 00:57]
2乙 ぴぎゃーwww

あれだ マジックカット(藁
ほぅら キミの嫁を山札トップに積むぞ~積むぞ~=
ウサヴァイブ linkstar さん [2009/07/22 03:09]
まだ3乙じゃないだけましじゃないですか

あったら・・・