寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区予選総括

一日経っているのにどうなのって感じですよね、ハイ。
こうなってしまった背景の説明はあまりにも関係ないので省きます。

とりあえず1日目はニトロ構築大会とフリー、2日目はさりげなくラスト一時間だけフリーに参加しました。2日目は時間が無かったのでフレの皆さんに挨拶できなくて申し訳なかったです。もしよろしければ秋葉決勝のフリーでお会いしましょう!!

フリーはごちゃっとして記憶が曖昧なのでニトロ構築大会のみのレビューで…私のデッキはアンチDで構成されたドロー沖デッキですレシピは後日さらす予定です。

1回戦目:PR岸本あやせ
絶対D梨深だらけだよと思ったら、全然そうでもなかったニトロ構築戦・・・しかしいきなりPRあやせで来るとは思いませんでした。ドロソはこずぴを展開、日下部も出して肝試しで私のキャラは容赦なく裏に、D梨深も出ていよいよ危ない展開になって行きます。

とりあえず私のやることは貫通ファントムコンビでひたすら殴ることです。一撃→レベルUPで毎ターン削る予定が相変わらずの鬼引きでうまくいくはずも無く手札があふれるばかり、デモンベインが大きく育ってくれたのでその辺でリカバリが取れてる感じですけど…

最後のターン、私のデッキが残り1枚で相手のターンだったのですが、私のデッキが残り1枚なのを見て、D梨深、パートナー、フレンドを残しターンエンド、対するこちらはなんと表は沖だけ、ちなみに手札は

薄幸ガーネット
吾妻
肝試し
芋煮会
一撃

もう終わったかなーと思ったら、なんと最後に引いたのは皆の祈りwwww

相手はレベル4だったので、やる事は一つ、ガーネットを出す、吾妻コストで祈り使用→デモベ表、残りの手札で肝だしを使用→梨深裏。

相手のデッキは残り7枚、後は分かるな?

1回戦目から大苦戦のラッキー勝利。


2回戦目:魔女じゃないミラ
早々にレベル2にされてミラ貫通でデッキが削れますが私も負けじとデモンベインとファントムコンビを展開。スキル無効のガーネットも出して磐石な体制を築いたのですが、やっぱり肝試しにやられました。ファンタズムコンサートで相手が最後のラッシュ、こちらはレベル3、パートナーキャンセルで私の勝ちだったのですが、沖が底に眠っていた罠wwwwwww俺涙目wwwwwwww

1回戦目で運を全て使い果たしたようで負け

3回戦目:ネコミミメイド沖
とうとう出会ったミラーデッキ、違いは超元気ミラかファントムコンビの差だけでした。あっちが先にブン回った上に、レベル3の時点で私の手札に四枚目がある罠wwwwやっぱり私の全ては1回戦で使い切ったようです。

負け

っというわけで3回戦目強制ドロップで私の夏は終わりました(笑)

普段はネットでしかやり取りできないフレの皆様に会えて非常に良い大会になりました^^

今週からはいよいよオンラインの方も始まりますね。これからも皆さんよろしくお願いします!

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/07/20 22:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/20 23:32]
秋葉決勝の二日目は用事があって行けないんですよね・・・。

一日目の日に池袋でスト魔女のタイトルカップがあるんですけど、
一度も出てなくて権利持ってないので、
そっち出ようかな~みたいな。悩み中です。

秋葉行かなかったらゴメンナサイ。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/07/21 22:15]
了解です~

もしも行くことになったらその時はよろしくお願いします^^