寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
真・恋姫†無双 タイトルカップ その1

駅前でフレの塚PONさんと合流して、新宿のアメニティの恋姫タイトルカップに参加してきました。予告通り魏延嫁の蜀単です。それではレビューを始めちゃいます。人数は確か19人くらいだったと思います。いつも数字が曖昧なんだよな・・・


1回戦目:Cシャオ 負け
こっちが蜀ならあっち呉です。がっかりしたのは最初の開始時コストでいきなりパートナーが1乙。相手にガッツポーズとられたのはいい思い出。アドバンテージはこちらにありますのでガンガンせめますが、あっちもあっちでシャオ専用セットでガンガン殴る殴り合い。蓮華と雪蓮に専用セットしちゃうと止まらないです><

軍師二人組み、桃香、鈴々、関羽とそろいますが…最後は押し負けてしまいました。力は出し切ったので悔いは無いです。

2回戦目:不戦勝

3回戦目:U旬郁(漢字があっているか不安です)→じゅんいく
結果は勝ち

開始時コストでパートナーが1乙。またかwwwwwww
旬郁の効果がレストさせたら相手フレンドをレストさせるということで鈴々が常に寝た状態にwwwwwwwうえwww貫通が通らないwwwwでも例によって場が揃ったので、後は殴り合い。相手に貫通がなかったのが幸いでした。っていうか残り10枚でレベル1とかマジでねーっす。相変わらずの引きの悪さですね。最後に魏の大号令で全員貫通持ちですが今回はその引きの悪さに助けられ、ブロック→レベルアップ、ブロック→レベルアップの手順で相手の力がついた所を、総攻撃です。

ちなみにデッキの残り枚数は2枚でしたwwwwwwwww

今回は全3回戦でした。19人で3回戦だったのは周りの潰しあいの成果だと思われwwww


優勝者のデッキがあまり見れなかったのが心残り、しかし二回やって二回ともパートナー1乙が残念でならない。三人娘を塚PONさんの助言で入れて見たけど場に揃って隙間が無い罠wwww

やはり運がwwww

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/07/12 22:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/07/13 07:35]
むー蜀意外と場に出すキャラ決まっちゃうからきっついのかー<役満
でも保険として入れておきたいよねー。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/07/13 21:56]
>塚PONさん
そうですねーwww
デッキの割合的には十分まわっていたのでバランスはいいはずです。