寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ストライクウィッチーズ タイトルカップ その2

正確には3回目なんですが、2回目レビューを書く前に3回目に参加しちゃったんでまとめます。パートナーは防御反射ペリ犬。パワー不足をもっさん&リーネとセットで補うところが焦点ですが、ルッキに剥されちゃうので展開次第ではフルボッコに終わる。そんなデッキです。


今日は都内の某カードショップで4回戦バトルです。

1回戦目:先制攻撃のみシャーリー 負け
っていうか身内戦でした。知人のシャーリーに勝てた試しがないのですが、負けるつもりは毛頭ないぜ! と気合を入れましたが、デッキ枚数が残り11枚で私のワンコは未だにレベル1とか楽しい状況。当然攻撃は通っているのでパーツが落ちてエクストラも出るはずも無く・・・負けるに決まってるだろ☆

2回戦目:Rシャーリー 負け
相手のバルハルミーナがブン回ってこちらは成す統べなし、マイターンレベルうpとか余裕でした。ドロソが無いのでジリ貧。余裕の負け。

3回戦目:減少エイラ 勝ち
まぁ相手はmai-kさんだったんですけどね。お互い苦笑いしながらプレイ、だって展開とかも知りつくしてるんだもんwwwwこっちは反射、あっちも反射で籠城戦。最後はワンコにストライクユニットチューン×2で反射カウンターしてなんとか勝ち。もっと安定して勝ちたいぜ・・・ワンコ。

4回戦目:天象宮藤 勝ち
刀とストライカーユニットが宮藤についたときはさすがに終わったと思いましたが、ルッキーニはやれば出来る子、ことごとく剥させていただきました。足りなかったので近づく心も動員してルッキーニ回収して剥す始末。最後の相手のアタックで負けるかなーと思いきや、相手の計算ミスで見事に先制防御と反射が光ってデッキ1、2枚差で勝利。貫通選択の宮藤リーネになってたのでなんとかなった感じ、これはもう運ですね。


そんなこんなで2勝2敗です。ちなみに人数は8人でした。課題というかなんというか、ペリ犬はセットがないと何も出来ない可愛そうな子という事がよく分かった戦いでした。地方戦で予選の切符はゲットしていますのでそれまでにパートナーは要検討な感じです。今更変えるのもどうかと思いますけどww

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 163 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/07/12 00:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/12 00:31]
たぶん今日私が行こうと思って結局行かなかった、「い」で始まる駅の、「い」で始まる店ですね。行けば良かったかな・・・。
さすがにCとUCしか持ってないから勝てないだろうなぁと。

やっぱり反射なのか。確かに手が出せなくなりますもんね。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/07/12 00:46]
ただ反射の弱点は先制攻撃なんですよね~。それと序盤の非力さをどれくらいカバー出来るかです。そうなるとRR宮藤やシャーリーとは相性が悪いのかなというイメージがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/07/12 07:50]
イグニス10人と結構盛況でしたよー。
みんな嫁いろいろつかってて楽しかったです><

とりあえず俺のシャーリー愛は誰にも負けないZE☆