寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG 2009全国大会予選 その4

都内だと人多過ぎ・・・20人以上で5回戦とか本当に疲れました。私のデッキは相変わらずのネコミミメイド。今回は仕様を変えて、トウカ&カルラ、まーりゃん先輩、エクストラ究極の癒しを主力にしたデッキです。大阪のチャンプに惚れてささらを3枚積んでみましたwww

メモを忘れたので何がなんだか覚えてない罠。とりあえずこんな感じです↓

1回戦目:反射、先制防御ぺり犬 負け
2回戦目負け
3回戦目:エンネア 勝ち
4回戦目:宮藤(天象儀) 勝ち
5回戦目勝ち

1回戦目の相手は一方的でした、宮藤リーネ貫通相手選択、宮元&中佐(刀貫通)が鬼でしたよ。っていうかセットカードとイベントカードがまとまって落ちるとかマジねーから!! 光の鎧と剣が1ターンに全部落ちるって何事!? そんなわけで一方的なジェノサイドをくらいました。とくに相手選択貫通はアハ体験でした。

例えば、相手が私のキャラAを相手選択しました。私はBで受ける宣言をします。そうするとBの耐久を超えたダメージがAにまで行くというステキ仕様なのです。私も真似してみようかな。

3回戦目は今流行のエンネアデッキでしたが、相手はブリューナクではなくエススの弓をつけてましたね。全部裏にされましたけど、エクストラ究極の癒しで全キャラ表にして美味しいです^^

あちらの運が悪かったのか、それとも私の運が良かったのか・・・なんと沖がレベル1のまんまで決着がついてしまいました。ブロッカーが実質エンネア1体なのでこれをなんとかすれば、なんとかなった感じです。

しかしこの大会で1位はエンネアデッキだったんですよね。この人がブリュをセットしてグラマスシャーリー使ってフルボッコな感じです。あたった人いわく、あれは・・・ないわーと呟く程。

今回の大会で分かったことはネコミミメイド沖は引きまくって強引にこっちの展開に持っていけばカツル!! っとうことでした。つまり引きが悪ければ負けるときはあっさり負けるわけで・・・実際問題、最初の2回戦目まで引きが酷すぎて(カルラが手札に3枚あるけどトウカが1枚もないとか)目も当てられなかったと負けた原因の言い訳をして見る。

東京地区予選までには恋姫ブースターも出ますので、これから次第ですかね。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 145 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/06/28 00:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも mai-k さん [2009/06/28 01:11]
あなたも遂にスロースターターの異名を持つようになりましたか。
私だけかと思っていましたが。
というかドローソース系はやはり低速になりがちだと思います。
カードを引いても引いても同じのしかこないとかデフォな気がしなくもない。

それで何時、リアンノンにして頂いてくれるのですか?
ちなみに地区決勝はどちらのデッキで?