寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
AQUA PLUS タイトルカップ その3

っというわけで毎度の事ながら行って参りました3回目!

前回の大会では2回やって終わりな上に(私を含めて)3人しかいないので全く緊張感が無い大会でしたので、特にデッキを改良することなくパートナーまーりゃん先輩でGOしてきました。

今回の人数は6人(ちょっと多いぞ!)なので3回戦一本勝負です。

1回戦目:相手Pはドロールーシー
よく分かりませんが残り2枚まで追い詰められました・・・なんで勝てたのか不思議なくらいです。やっぱり剣を潰されちゃうとつらいですねー。エポナも落ちてどーすんべと思ったところでベナウ&クロウ無双のスタート。とどめは先輩の貫通で勝った感じだと思います。

2回戦目:相手はムックル&エルルゥ→トウカ&エルルゥ
まーりゃん先輩の弱点は後半において回りからフォローを貰わないと全く役に立たないところです。この勝負は花冠とドリ&グラが大活躍でした。タマねぇにドレスがついたときはいよいよ困りましたが、貫通を持っていなかったのでガードして防ぎます。トウカ&エルルゥの方も強いですが手札捨てる以外に効果はないので、先輩の先制攻撃貫通が光りました。でもやっぱりベナウ&クロウのアシストがあったからこそなんですが・・・

3回戦目:相手Pはまーりゃん先輩
私と全く同じコンセプトのデッキでした。ドリ&グラに光の鎧、先輩に剣、高校生このみ・・・硬直状態が続いてたのですが、相手のデッキが10枚ちょっとになったら、手札にクロウが!! 場には裏ベナウ賢者の教えでさらにもう一枚クロウがやってきたらもうニヤリです。フレンドを裏にさせて、ベナウ&クロウで削って先輩でアタックでなんとか勝利。相手の手札に無茶な改造が3枚もあったのですがこちらのパートナーレベルがまだ2だったのが幸いでした(残り15枚)。

っというわけで奇跡の全勝です。今回は運によるとことが大きかったです。ホントに。すごく疲れる試合ばかりでした。

っというかこのデッキはドリ&グラ、ベナウ&クロウがいればなんとかなる気がしてきました。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/05/09 19:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも mai-k さん [2009/05/09 23:51]
平日のフリープレイもドリグラ大活躍ですよね。
混合になったら一体君はどうするつもりだい?
鳳きめる 寅吉 さん [2009/05/10 01:07]
とりあえず、天象儀は3積みですね。