寅吉のダラダラ日記

イベント、カードエラッタ毎に書かれる不定期ブログです。
ニコ動でカオスのプレイ動画をうpするとかしないとか・・・

ツインテールは最高!
黒髪ロングは神!
そんな社壊人

ツイッターで絶賛呟いてます。生存確認はこちらで→ID:toradarou

モンスターコレクション始めました。
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム始めました。
トレーディングフィギュアバトル、バトルブレイク始めてました。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
寅吉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
AKIHABARAイベント 作品単大会

せっかくのGWなので、イベントに参加してきました。タイトル通り、ゲーマーズで行われた武士ロード主催の作品単大会です。ちなみに私はスマガデッキのネコミミメイド「沖 姫々」をパートナーとしたドローしてロマンシュートするデッキです。

一回戦目:相手パートナーはRガーネット
貫通が通らず、苦戦しましたかがロマンシュートが炸裂、なんとか勝てました。

二回戦目:相手パートナーはRミラ
貫通に苦戦するかと思いましたが、早めのレベルアップが功を奏しミラの攻撃をガードしつつ、お互いレベルアップし終えたところで、芋煮会で天象儀を落としてロマンシュートが炸裂、勝利をもぎ取ります。

三回戦目:相手パートナーはネコミミメイド
お互いキーカード(ロマンシュート)が来るまでひたすらドロー合戦、私は最後まで打てませんでしたが相手のロマンシュートが炸裂、沖はレベル3 他の魔女もコスモギガスターが載っていたので硬直状態に・・・そのまま40分が経過し引き分け

四回戦目:相手パートナーはネコミミメイド
展開は三回戦目と同じです。違ったところはロマンシュートを2発くらい受けたことでしょうか・・・3回戦目もそうだったんですけど天象儀を3枚も積んでるのに全くこない罠、きても芋煮会で戻される始末。

結果的にRガーネットが裏になったのでノーマルガーネットを出して、バトルフェイズに相手フレンドを寝かしたり、肝試し使ったり(1積みでしたwww)、相手フレンドは魔女4人集だけ他は日下部とじじぃはリバース状態だったので、エクストラ化した日下部&沖で相手パートナーを削って貫通ミラで攻撃、のパターンで何とか勝てました・・・

戦績は4戦3勝1分けと好成績でした。

ちなみに優勝者を含む上位4人は全員ネコミミメイドwwww

最後にくじ引き大会で幕を閉じました。その際の大鳥にジョイさんのサイン入りポスターをゲットしてしまったのはここだけの話。



登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/05/04 22:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。