DRY EYESさんのブログ

Z/Xをネタにいろいろかいていきまつ(`・ω・´)

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DRY EYES
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】デッキを変えてみたぜよ

【白】
メインクーン*4 IG
バトゥーラ*4
憧れのアドミラシオン*2
尊大なる光壁*2
絢爛聖光気*2

【黒】
メリーゴーランド*4 LR,IG
デスペラティオ*3
スケルタルビショップ*2
月影葬送牙*4 IG
魔人の目覚め*1

【緑】
ウェアベア*1
薔薇兜*4 IG
ルリジッサ*4
レモンパーム*4
リンドウ*3
たおやかなる薙刀 菖蒲*2
おやすみなさい*4 IG


大まかに言えば。
序盤にエネブして、後半に高コスト勢をボンボン投げる感じです。

ご覧の通り超低速デッキです。
でも中盤まで耐えれば(12エネ溜まったら)5コスト以上が20枚は入ってるので後半は負けないと思います。

と謎の自信に満ち溢れています。

問題の中盤はバトゥーラに頑張ってもらえればいいかなとww(適当)


あまりデッキ構築は得意ではないのでみなさんの意見が聞きたいです!(`・ω・´)

登録タグ: Z/X  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2012/08/25 23:11
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/08/26 00:06]
どうも、くぉです
ここには関係ない事ですが、何かコメントもらったようで、ありがとうございます

白黒緑! 強そう!(小並感)
この配色だとフィエリテが多いですが、敢えてのリンドウw
まあ、リンドウさん12kくそ強いですけどね!

アドミラシオンって使えないイメージが強すぎるのですが、どうなのでしょう
リンドウをワンパンで倒せないし、劣化神君という印象
フリーでしかあまり使ったこと無いですが、最初から悪印象ですw
それならスケルタル増やすとかの方がよくね?と考えてしまう…

中盤はプファイル良いですよ!(俺が好きなだけ)
バトゥーラとは真逆な、攻めでテンポ崩して攻めさせないという
攻撃は最大の防御ってヤツですね おそらく
相手によっては何が何でも破壊してくるので、それに躍起になってくれればラッキー!

なんか俺の好き嫌いを言っただけな気がしますね
駄レスすいません
では、失礼します
Avatar-of-raven 凶月 さん [2012/08/26 01:01]
イベントが多すぎるように見受けられます

内容を葬送牙4聖光気3~4に絞っても動きに変化は出ないと思います。
そこでIG枠に3コストバニラを入れたりライフリカバリーの色を変えるといいかと。

アドミラシオンは単体で機能しづらいのでリアンに代えることで序盤から中盤の守りを固めた方が終盤の爆発力に憂いを残さず繋げられるでしょう。

あとはスケルタルビショップと菖蒲の枚数を弄れば手札維持は完璧ですかね。枚数は好みになりますが。

と、多少断定的に話をしましたが、参考程度に思っておいてください。これが正解というわけでもないと思うので
無題 DRY EYES さん [2012/08/26 09:48]
>くぉさん

コメントありがとうございます!
憧れはとりあえず高コスト入れたかったんで入れた感じなんで抜こうかな(笑)
前はプファイル積んでたんですけどねぇ・・・
また戻してみようかな?

参考にさせていただきます。

コメントありがとうございました!
無題 DRY EYES さん [2012/08/26 09:51]
>凶月さん

コメントありがとうございます!
なるほどリアンですか!
最初の方は結構使ってたんですが今は空気になってました(笑)
菖蒲とビショップは枚数足りてないんで頑張って集めます(`・ω・´)

コメントありがとうございました!