ポケカ放浪記

ポケカとともに西へ東へ
今は関東ですが時に名古屋、静岡、関西へも出没する親子3人の放浪記です・・・

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきとうちゃん
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラスチャレ@パシフィコ横浜


遂に決戦の日がやって来ました。
前日からお泊りのたくみパパ親子と一緒に朝7時半に我が家を出発、いざ決戦の地パシフィコへ向かいました。
会場付近の駐車場で早朝到着のN野家と合流し入場してみると対戦卓が左右に2ヶ所!?
誰々が右にいる、とか左だよ、とか聞きながらたっくんとN野家王子とは反対の右側の決戦場へ。
デッキは1週間前に組んだみれさん発案のドンファン派生発展系デッキ。

まず、初戦はラムパゲンガー。
ドンファンでゴースを倒したあと帯付きズガイドスにドンファンでダメージ。堪らずにベンチに下がったズガイドスをワーポで呼び出しアブソルのしゅうげきで2枚取りしたとのこと、なかなかやるじゃん!
2戦目はミュウツー1体しか出なかったらしくリストア+じしんで勝利。
3戦目はジュカモジャンボでしたが、先にじしんでキモリを倒しモジャンボの出力ダウンに成功。最後はドンファンに3エネ付けてヘビーインパクトでモジャンボ、ユクシーと倒し何とサイドを1枚も取られることなく決勝トーナメント進出を決めました。

左側の対戦卓でもたっくん、王子が勝ち抜き3人揃っての予選突破!
これは嬉しかったなぁ。
決勝までの間のマスターではオヤジ共が揃って1勝づつ。ここまで仲良くなくても・・・ですね(笑)。


子供たちは休養をしっかり取りいよいよ決勝トーナメントへ。
シードが27人いましたが3人とも1回戦からのスタート。
1回戦はドンファンミラー。
お互いにゴマゾウにエネをつけるだけでまったりとしたスタート。
先にドンファンが立ったアッキが帯を付けてユクシーを倒しリード。
相手もドンファンになるが帯が来ずじしん40点。
ここでアッキのドンファンに3エネが付きヘビーインパクト無双状態に。
2発でドンファンを沈め1回戦突破です。
たっくんと王子も勝ち上がり。

決勝2戦目はシード枠から。
初手にはユクシーのみで先行、相手の場にはずがいの化石。
リストアでターンエンド。
相手は化石発掘員、何も持ってこず!?
アグノムタイムウォーク、ラムパ。
ユクシーセットアップ、闘エネ、アメ。
これでアッキの2010年のラスチャレは終りました。
1キルはしょうがないとは言え今日初めて取られたサイド1枚での敗戦でした。
負けて悔し涙を流すアッキを見て色んな思いがこみ上げて来ました。これも次のチャレンジに繋げてまた頑張ろうね。
たっくんもここでシュウ君と当たり無念の敗戦。
二人ともまた一回り大きくなってここに帰って来よう!

王子は一人勝ち残り。次の対戦でも帯付きの相手をしっかり計算して倒しあと2勝で勝ち抜け、というところまで来ましたが、残念ながらここでミラー戦に先攻になってしまい先行される。
挽回の一手でゲンガーを倒し、宣告が裏ならと言う所で残念ながらオモテ。
でも微妙なサイコロに相手の振り直しを認める潔さは格好良かったよ。

狭き門のラスチャレ3枠には残念ながら我が家は縁がありませんでしたが、色んなドラマを目の当たりにし、今日流した涙を忘れずに来年もこの場所を、また更に上を目指して頑張りたいと思いました。

今日、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/06 22:08
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2010/06/06 23:49]
おつかれさまでした。
我が家は町内会イベントのため残念ながら欠席しましたが、かなり激戦だったようですね。

気を取り直して来年に向けてスタート、ですね。
われわれもがんばりますよ(^^)
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2010/06/07 23:26]
>ペン太郎さん
お会いできるかな?と思っていましたが残念でした。
名古屋からも沢山参加されていたようです。
たっくんと王子とアッキの3人で同じ会場で揃って予選突破は初めてでしたので本当に良い一日でした。

来年はペン太郎さん一家もドーム進出を是非勝ち取って下さい。
我が家も頑張りますよ~!